パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

娘がいなくなった‼️

こんばんは、くにっぽです。

 

最近、娘のことを書いてたら、なんかいろいろ昔のこと思い出してしまいますね^ ^

 

 

娘が4歳になったばかりの頃、忘れられない事がおこりました。

 

 

娘はとても小柄で、食が細いせいもあって、幼稚園でも並ぶときは、いつも1番前でした。

 

 

そんなある1月の朝早く

夫が東京出張だったため、駅まで車で送って行ったんです。

 

 

6時前で娘は、ぐっすり眠っていたし、起こすのも可哀想だし、往復しても15分位で帰ってこれるしと、そっと出かけました。

 

 

帰って来てみると、ドアの鍵がかかっていません。最初、夫が鍵をかけ忘れたのかと思って、家に入ってビックリ‼️しました。

 

 

 f:id:kumato117:20180406135359j:plain

 

娘がいないのです。

 

 

名前を呼びながらカーテンの裏から風呂場からトイレ、どの部屋を探しても娘はいませんでした。

 

 

娘は今まで、背が届かなくて1人でドアのロックは外せなかったから、まさか娘が出ていくとは夢にも思わなかったんです。

 

 

多分、娘は目が覚めたとき夫も私もいなくて

きっとパニックになったのでしょう。

「ママー、ママー、ママー」

と泣き叫びながら、家中探したあと

 

 f:id:kumato117:20180406135040p:plain

 

 

 

1月の寒い朝に

裸足で、パジャマのまま

背伸びしながら必死で、ドアロックをはずし、

私を呼びながら走り出したのでしょう。

 

 

 

なんか、娘のその時の行動が見えるようでした。

 

 

私もすぐに家からとび出して探しました。

小さい子どもの足でそんなに遠くにいってないだろうと、すぐ見つかるだろうと。

 

 

でも、見渡すが何処にも子どもがいる気配がないし。犬の散歩の人とも会わなくて・・・

 

 

家を出ると道は三叉路になっていて、どっちに行けばいいのか、車道もあり、信号もあり、朝早いから人も通ってなくて、飛ばす車がきたらどうしょうか。

 

 

夫に連絡も取れず、もう、私はパニックでした。

 

 

私は、一度家にとって帰り、今度は子どものオーバーと自転車の鍵をつかんで又、探しだしました。

 

 

子どもの名前を大声で呼びながら、

 

 

家の周りにいると、すぐ見つかると思っていたのに、気がつけば40分も探していました。

もう、不安で不安でたまりませんでした。

 

 

そのうち見回りのパトカーから声をかけられ、

遠い所の交番で保護されていると知ったとき、

嬉しく、嬉しくてしかたありませんでした。

 

 

 

おまわりさんは、交番のすぐ近くの子と思っていたみたいで住所を言うと、ビックリされました。

 

 

娘は幼稚園まで行っていたのです。。たまたま、幼稚園の近くに交番があって、助かりました。

 

 

その時の娘は泣いていませんでした。

私の方がやばかったです。嬉しさとホッとしたのとで涙が止まりませんでした。

 

 

娘は、おまわりさんにもらった牛乳にも手をつけず、ストーブの前の椅子にチョコンと座り手と足をストーブにかざして温めていました。

 

 

おまわりさんに何度もお礼を言い、家に帰ってからも、しばらく娘を抱きしめていました。

 

 

「ごめんね、ひとりにしてしまって。

不安にさせてごめんね。」

って、娘に謝りました。

 

 

本当にヒヤッとした、出来事でした。

改めて、無事でいてくれたことに感謝です。

 

 f:id:kumato117:20180406141353j:plain