パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマリンクの追記の補足

こんにちは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 先日のパーマリンクの追記の補足をさせていただきます www.kunippo55.com 教えていただきました 今日、フネさん( id:funenoblog) からコメントをいただきました。 いろいろ教えていた…

パーマリンクの追記/ウイルスに感染しています⁈

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 www.kunippo55.com 目次 はてなの記事のURLとワードプレスのURLとの違い 突然ウイルスに感染していますの表示 はてなの記事のURLとワードプレスのURLとの違い 前回、はてなの記事のURL…

ワードプレスでパーマリンク設定

こんばんは、くにっぽです。 少し間が空いてしまいました。 そんな私のブログに今日も訪問いただきありがとうございます。 随分と寒さが肌で感じるようになりましたね。 こんなに寒くなってきているのに娘は「まだ変えなくていいよ」とタオルケット1枚で寝て…

最初に SSLを導入して https にしておこう

こんにちは、くにっぽです。 今日もブログに立ち寄っていただきありがとうございます。 つたない文章の雑記ブログで読みにくいところも多いかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m いつも皆さんのブックマーク・コメントやスター☆に感…

独自ドメインの設定とワードプレスのブログ立ち上げまで

こんばんは、くにっぽです。 今日はこの間の続きからということで www.kunippo55.com もくじ エックスサーバーで独自ドメインを設定 エックスサーバーでワードプレスの設置をします ワードプレスのインストールが完了 エックスサーバーで独自ドメインを設定 …

iPhoneX・iPad(iOS12)のバージョンアップがうまくいかない

こんばんは、くにっぽです。 昨日行なった iPhoneXのバージョンアップに伴うトラブルについて書こうと思います。 もくじ iPhoneに搭載されているiOSのアップデートがうまくいかない ドコモのリモートサポートサービスに電話をしました マイクロソフトへ電話…

プレゼントドメインを使ってXSERVERに申し込む方法

こんにちは、くにっぽです。 早いもので、今年も残すところ後3カ月ですね。 気になっているワードプレスのブログは、まだ未完成ですがここまでで私の気になっていたところを今日は書いておこうと思います。 もくじ 最初にブログを始めようとしたのがワードプ…