パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XSERVER、ムームードメインに回答をもらいました。

こんばんは、くにっぽです。 昨日、ムームードメインに問い合わせをして、うまくいかなかったんだけど、又あれから何回かメールしてみて、やっと送信できました^ ^ そして、XSERVERにも問い合わせを送ってみました。 今日、ムームードメインとXSERVERどちら…

アイキャッチ画像が消えてしまう?

またまた、落ち込んでしまうことが… パソコン苦手だからこそ少しでも、前に進みたくて行動してるつもりが、 あれー、なんでー と、なるようなことが多くて(汗) 余計な事をつい、してしまうんだよね私って、もう、最悪! 落ち込みまくり⤵︎ ドメインを新しく…

お台場海浜公園~皇居外苑まで行ってきました。

こんばんは、くにっぽです。 東京見学3日目です。 2泊したホテルを出て、新橋からゆりかもめに乗ってお台場海浜公園まで行きました。 少し曇って小雨もあったりしましたが、昼ごろからは天気も回復してきました。 お台場に着いて、まず東京ビーチアイランド…

アクアパークと浅草~スカイツリーと秋葉原に行ってきました。

こんにちは、くにっぽです。 今回の東京見物は、私達としては少しハードに動いたと思います。 まず第一日目。 高松から成田まで空の便で行きました。 お天気は曇り。 早速、ホテルにチャックインして荷物を置き、一番最初に出かけた場所は 品川にあるアクア…

香川に帰ってきました。

こんばんは、くにっぽです。 東京から香川に帰ってきました。 家に帰って来たのが遅くなってしまったので、 写真と共に明日、投稿したいと思います。 おやすみなさい🌙

東京へやっと来ました

こんばんは、くにっぽです。 以前、3/11 『夫がインフルエンザにかかってしまった』という記事をアップしましたが、改めて今、夫と東京見物に来ています。 www.kunippo55.com 外国の観光客が増える日本で、先ず必ず訪れるところが東京。でも私たち夫婦は外国…

私の高校時代を削除しました

まず最初に昨日書いた内容は不適切だったと思い削除させていただきました。 すみません m(_ _)m 気づかせてもらったaisyuudogさん、ありがとうございました。

私の中学生時代

こんにちは、くにっぽです。 前回の続きです。 小学生の頃、私は、母は幸せじゃないと思っていました。 朝は誰よりも早く起きて、ご飯の用意をして、あの頃は、今みたいな電化製品があるわけではありません。 お釜で炊いて、お風呂もマキに火をつけて沸かし…

私の小学生時代

小学校に通い始めた頃、学校から帰ると、 「ただいまー」 「おかえり」って、内職しながら、いつも笑顔で迎えてくれた母。 「お母さん、今日ね、学校でね、・・・」 って、母の側で矢継ぎ早に話そうとする自分がいました。 母は、嬉しそうに私の話を聞いてく…

ブログの使い方とパソコン操作もっと詳しくなりたくて

こんばんは、くにっぽです。 この前、ムームードメインからXSERVERに紐づけてから、あれって、なってたんですが、電話で問い合わせてやっと分かりました。 私は、前に一度、kunippoでドメインを取っていたんです。 だから、今回のkunippo55は、本来ならサー…

鏡の法則を読んで

野口嘉則の『鏡の法則』 人生のどんな問題も解決する魔法のルールを読みました。 92ページほどで、あっという間に読めてしまう内容です。 実話を名前を変えて物語にされています。 現実に起きる出来事は一つの『結果』です 。 『結果』には必ず『原因』があ…

生命保険の話です。No.2

こんばんは、くにっぽです。 今日は、保険の話の第2弾をお話します。 日本は世界各国に比べて生命保険加入率が高く、生命保険加入率は世界一となっています。アメリカは2番目の加入率となっています。 ただアメリカの医療は原則自由診療で日本のような公的な…

生命保険の話です

こんばんは、くにっぽです。 今日は、保険の話をしたいと思います。 日本では生命保険に加入している人は、医療保険や個人年金も含めると90%にものぼると言われています。 人生で一番高い買い物は住宅。 二番目が保険といわれます。 でも、その高い買い物で…

分かることが増えると嬉しい。

時間の経つの早いなあって、つくづく感じてるこのごろです。 特に、パソコンに向き合ってたり、本を読んでいたりすると、2〜3時間なんてあっという間に経ってしまいます。 はてなブログを始めてとりあえず25記事を書いたけど、まだ使い方あまり分からないま…

犬飼ターボのCHANCEを読んで

今日は私が読んだ犬飼ターボの本を紹介したいと思います。 成功者がくれた運命の鍵 『CHANCE』チャンス この本は、読みやすく一気に読んでしまいました。 私は、自己啓発本やビジネス書は好んで読みますが、 『CHANCE』のような小説仕立てのビジネス書なるも…

交通事故を減らそう。

朝ウォーク、まだ続いています。笑 9日から学校が始まり、ウォーキングも家が近くなると、小学生の児童たちと出会います。 子供たちのために通学路に立つ見守りのおじさんや交通安全の登りを立てながら車にアピールするボランティアの方々も見かけるようにな…

娘が睡眠時無呼吸症候群になりました。

娘が2歳ごろ、イビキをかくようになりました。小さな子供なのにイビキが意外に大きいことが少し気になりました。 でも、中耳炎をやっていたり、風邪もよくひくし、鼻がつまっているのかな、ぐらいで初めはそんなに深く考えていませんでした。 3歳になった頃…

カレーが苦手だった。

こんばんは。 今日はカレーの話をしたいと思います。 子供はカレーが好きな子が多いですよね。 私が子供の頃、母が作ってくれるカレーは子供用に甘口のカレーでした。 姉も弟も大好きでした。 ところが、私はダメでした。カレーが辛くて味がわからないのです…

地震がありました。

島根県で震度5強の地震がありました。建物被害も200件超あり、地元の方は怖い思いをされたことと思います。 私が住む香川県では震度3でしたが飛び起きてしまいました。 一度大きな地震を経験してからは、ちょっとした地震にも敏感になってしまっています。 …

マーフィーの本を読んで思ったこと。

こんにちは、くにっぽです。 今日で20記事めになります。 ブログを始めると、読者の方が1人増えた (*^^)v とか、スターを付けてもらった ♪ とかが、とても嬉しくて頑張ろうって思えます。ありがとうございます。 皆さんのブログを見ながら、やっと写真やイ…

今日の夕飯は、たけのこご飯 ♪

こんにちは、くにっぽです。 前日に義弟から取れたての筍をもらったので湯がこうとしたときにぬかがありません。 米のとぎ汁でもいいと聞きますが、お米はもう炊いた後でした。 生米でも代用できるということだったけど、調べてみると、まだあくの元が増加す…

カラオケが好きになった。

こんにちは、くにっぽです。 私は子どもの頃からあまり歌は得意ではありませんでした。 昔、私が多分まだ学校に上がる前に母が良く洗濯をしながら口ずさんでいた 『あーかーいーや、リンゴ くちびるよーせーてー』って歌や、 赤ん坊の頃からおんぶしながらよ…

うちのご飯 ♪

こんばんは、くにっぽです。 今日は、髪を切りに行ったぐらいで特に変わったこともなかったので、 『うちのご飯 ♪』ということで紹介します。 朝は、ほとんどがパン食です。 夫は食パンで私はレーズン入りのロールパンを食べます。 サラダは日によって、レタ…

公渕森林公園へお花見に行ってきました。

こんばんは、くにっぽです。 夫のふるさとの香川県に引っ越してきてもう17年が経ちました。 なのに、お弁当をもって出かけていくお花見は 香川では今回が初めてです。 今日、出かけて行ったのは、春に5000本の桜がある公渕森林公園です。 桜は満開でとても綺…