パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の通信費を抑えよう②

こんばんは、くにっぽです。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日は昨日に引き続き 携帯電話の通信費を抑えよう②ということで書いていきたいと思います。 www.kunippo55.com 目次 携帯電話の通信費を抑えるためにはまず何をすればいい? 今の通信…

携帯電話の通信費を抑えよう

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 今日は携帯電話の話題で書こうと思います。 目次 携帯電話にかかる料金が高い ウチの場合は SIM って何? sp モードって何? パケット料金って何? 格安SIM って何? 格安 SIM 会社(M…

災害に備えて用意するもの

こんばんは、くにっぽです。 今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。 目次 防災グッズを検討しよう タンスの下敷きや閉じ込められるのを防止しよう ライフラインが使えなくなる 一番必要なものは これだけは揃えたかった 防災グッズを検討…

おばちゃまは飛び入りスパイを読んで

こんにちは、くにっぽです。 今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。 ちょっと間があいてしまいましたねー(^^;) だめだよ、あんまりさぼっちゃ。 はい、ごめんなさい。 さて、今日は久しぶりに読んだ本のことを書いてみたいと思います。 目…

ひな祭りはちらし寿司を

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 ひな祭りはお寿司 昨日はひな祭りということで夜ご飯はお寿司だなーと思っていました。 勿論、作るんじゃなくて買う気満々でスーパーに行ったんです。 ところがこの頃、お寿司ってなん…