パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

災害に備えて用意するもの ②

おはようございます、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 以前、災害に備えて用意するものという記事をあげました。 www.kunippo55.com 前回、ここまでしかできていませんでした。そこで、今回は 食器棚が開いて中の食器が散乱しない…

釣りたての魚が届いた

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 昨日は朝から嬉しい品が届きました。 夫の県外に住む親せきから釣りたての魚がクール宅急便で送られてきました。 www.kunippo55.com 以前も送ってもらったのですが今回の鯛と鯵は前回…

夫の故郷が終の棲家になった

こんにちは、くにっぽです。 今日も我がブログに訪問いただきありがとうございます。 5月は母の日があったり、実母の命日があったりと母のことを偲ぶことが多々ありました。いつも笑顔の母の写真を見ているとその笑顔につられて、つい笑いそうになります。 …

毛玉クリーナーってこんなに便利なんだ

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 今日は、母の日なんですね。ああ、もう日付変わっちゃったから昨日かな。そんなこともあって、娘が夕食をおごってくれました。 この大型連休中はどこも行かず、外食もせずだったので久…

ブログを振り返って

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。長らく空いてしまいましたが皆さんお変わりなかったでしょうか? いつもコメントやスターをありがとうございます。そんな皆さんに励まされ、癒され、私の元気の素となっています。本当…

楽天モバイルの申し込みが完了しました

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます(^^) www.kunippo55.com 先日話していた楽天モバイルに 4/20(土) 行ってきました。 目次 店舗に行く前にしておくこと 予約番号になかなかたどり着けない 楽天モバイルでいよいよ契約 スー…

楽天モバイルに明日契約

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問していただきありがとうございます。 www.kunippo55.com www.kunippo55.com まずは店舗へGo! 店舗に行ってみたが忙しそうで待ち時間がわからなかった ドコモ151へでんわする 楽天モバイルに電話を入れてみる 以前に携…

玉藻公園に行きました

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 今年の春は風が強くて寒い 玉藻公園(高松城) 花粉症と風邪が一緒になったら? やっぱり悩んだときは耳鼻科に行こう 今年の春は風が強くて寒い 今日はだんだん穏やかな気候になりまし…

端末に紐づいたGoogleアカウントを外したい

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 それぞれの端末に紐づいた Google アカウントを外したい 思考錯誤する中でやっとできた スマホの G メールのアイコンをタッチします 次に右上にあるメールアドレスのアイコンをタッチ …

英語で問合せが来た / お気に入りスパゲティ

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 昨日、今日と寒さがぶり返してきて寒いこと。風も強くて折角今から満開の時期を迎える桜の花が影響を受けませんように。 問い合わせを2件いただきました 最後は今日のランチのスパゲテ…

携帯電話の通信費を抑えよう②

こんばんは、くにっぽです。 いつも訪問いただきありがとうございます。 今日は昨日に引き続き 携帯電話の通信費を抑えよう②ということで書いていきたいと思います。 www.kunippo55.com 目次 携帯電話の通信費を抑えるためにはまず何をすればいい? 今の通信…

携帯電話の通信費を抑えよう

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 今日は携帯電話の話題で書こうと思います。 目次 携帯電話にかかる料金が高い ウチの場合は SIM って何? sp モードって何? パケット料金って何? 格安SIM って何? 格安 SIM 会社(M…

災害に備えて用意するもの

こんばんは、くにっぽです。 今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。 目次 防災グッズを検討しよう タンスの下敷きや閉じ込められるのを防止しよう ライフラインが使えなくなる 一番必要なものは これだけは揃えたかった 防災グッズを検討…

おばちゃまは飛び入りスパイを読んで

こんにちは、くにっぽです。 今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。 ちょっと間があいてしまいましたねー(^^;) だめだよ、あんまりさぼっちゃ。 はい、ごめんなさい。 さて、今日は久しぶりに読んだ本のことを書いてみたいと思います。 目…

ひな祭りはちらし寿司を

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 ひな祭りはお寿司 昨日はひな祭りということで夜ご飯はお寿司だなーと思っていました。 勿論、作るんじゃなくて買う気満々でスーパーに行ったんです。 ところがこの頃、お寿司ってなん…

梅の花と掬月亭 / あぶらやラーメンでランチ

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 夫から「栗林公園の梅を見に行こうか」との誘いがあり昨日行ってきました。 お天気に恵まれていて少し寒さも和らいできていたのでお花見日和ですねー 栗林公園へ 梅の花を見てきました…

初めてe-Tax を使って確定申告しました

こんにちは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 前回の記事で夫がかかった急性喉頭蓋炎について書いたところたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m www.kunippo55.com ご 心配をおかけしましたが、よう…

急性喉頭蓋炎って何?

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 目次 喉が痛い 急性喉頭蓋炎 今日の晩ご飯 喉が痛い 一昨日から喉が痛いと夫が言い出し、風邪ひいたかなーと思っていました。 うがいをし、様子をみていたけどおさまらないようで 「熱…

マロンチョコを作ってみた

こんにちは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 昨日はバレンタインチョコの記事をあげました。今日はその続きです。 www.kunippo55.com チョコを最後にもう一種類作ってみた <マロンのホワイトチョコ> 材料 製菓用ホワイトチョコ…

いろんなバレンタインチョコを作ってみた

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 目次 痛い腰の痛み飛んでけー 手作りチョコを作ってみた 過去に一度だけ手作りチョコを作ったことがある 基本のチョコからつくろう まず用意するもの <基本の生チョコ> <バナナ入り…

スマホで好きな音楽をプレイリストに入れよう

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 目次 はてなブログが 1 年経ちました Xアプリからの曲を生かしたい こんな方法があった ウォークマン本体からミュージックライブラリに音楽を転送 Windows7のPCから音源をUSBに取り込…

iTunes を使ってスマホに音楽を入れる

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 今日は、前々から気になっていたというか、ほったらかしにしていたというか、 随分前に書いた記事の続きを書きたいと思います。あまりに前過ぎて忘れられてるかもだけど・・・ www.kun…

胃がん検診に行きました

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 先日の羊毛フェルトの猫にたくさんの「かわいい」とのお声を頂きありがとうございました。 猫ともども喜んでいます。(=^・^=) www.kunippo55.com 名前決まりました 新入りだね、僕はコ…

羊毛フェルトキットでネコ完成

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 羊毛フェルトキット完成しました 今日は、先日の続きで 羊毛フェルトキットを完成させたのでとりあえずアップしてみようと思います。 www.kunippo55.com 以前の分がこちら 今回出来上…

羊毛フェルトキットで作成中

こんばんは、くにっぽです。 今日は、久しぶりに手芸屋さんに行ってきました。 手芸屋さんはいいですねー。なんか可愛いものや、いろんな材料が売っていて飽きないです。もう子どもがおもちゃ屋さんで、はしゃいでるような感じです。 勿論、私は大人ですから…

初詣に行きました/讃岐のお雑煮

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m 目次 初詣に行ってきました。 讃岐のお雑煮 お雑煮の作り方 初詣に行ってきました。 今日は、夫と2人で屋島神社と大宮八幡神社に初詣に行って…

讃岐まんのう公園のイルミネーションが素敵

こんばんは、くにっぽです。今日も訪問いただきありがとうございます。 寒さが一昨日ぐらいから一段と冷え冷えしてきましたね。皆さん風邪などひかれていませんか? 年末の忙しい時期、無理をなさらないようお気をつけください。 昨日は、夫と一緒にまんのう…

メルカリで初めての収益

こんばんは、くにっぽです。 今日も我がブログに訪問いただきありがとうございます。皆さんのブクマやコメント、スターにいつも元気をもらっています。 また皆さんのブログで教えていただくことも多くいろんな人の意見や声が聴けて「ブログをやって良かった…

夫の誕生日は浜街道で外食

こんばんは、くにっぽです。 今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。 12月も中盤を迎え尚寒さは本格的になってきていますね。皆さん、寒さ対策に万全を期して体調を整えてこの師走を乗り切っていきましょう! さて久々に書くブログですが、…

クリスマスの飾りつけ/夫婦げんかの終わらせ方

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 昨日ぐらいから一段と寒さが厳しいですね。風も強くて、しっかり厚着をしないと外に出れなくなっています。皆さんもこの時期風邪などひかれませんようにお身体大事になさってください…