パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

羊毛フェルトキットでネコ完成

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

羊毛フェルトキット完成しました 

今日は、先日の続きで

羊毛フェルトキットを完成させたのでとりあえずアップしてみようと思います。

 

www.kunippo55.com

 

以前の分がこちら

f:id:kumato117:20190109001126j:plain

 

 

今回出来上がったのがこちらになります。

f:id:kumato117:20190111153303j:plain

 

後姿はこうなります。

f:id:kumato117:20190111153116j:plain


耳が大きすぎとか、身体にふくらみがない、全体に間延びしてる、目の位置が少し違う、足が長すぎとかやりだしたら気になるとこだらけで💦

 

耳はバチンと根本から切っちゃって、作り直して又張り付ける。お腹や顔のふくらみは少しずつ足していく。

 

何度も思考錯誤しながらやっとここまでたどり着きました。

 

鼻と口は今回はつけないことにしました。何度もつけることに挑戦したのですがどうも変になる。

 

バランスも悪いし、まず一緒に入っている材料が見本の色よりももっと薄いピンクなので白との見分けがあまりつかず返って変な感じになりあきらめました。

 

娘いわく、

「鼻と口ない方がいい、なくても可愛いからいいやん」

ということでこれで、完成品としました。

 

見本通りには全然いかないですが、初めての作品。

元々ぬいぐるみが大好きですから、とても気に入ってます。

 羊毛フェルトがお勧めな訳

羊毛フェルトはちょっと手芸で何かやってみたい人にお勧めです。

  •  手軽にできる。ひとつの作品を作るのに比較的短時間でできます

(ただし高度のものや大物を作る場合は別です。あくまで初心者レベルです)

  • 手作りキットとして、100均にも売っているので初めての方でも始めやすい。

(材料費が他のものと比べて比較的安くから始められる

  • .見よう見まねでもなんとか形にはなる。自分が楽しむために始めるのにはもってこいだと思います。

 

キーホルダーにしたり、マスコット人形として飾っておくのにもちょうどいいですね。

 

今回、なかなかうまくできなくて何度もやり直してばかりしたのでちょっと時間かかってしまいましたが慣れてくれば少しはコツもつかめるし娘にもつくってあげよっかなー♪

 

皆さんから前回いろいろコメントいただいて、未完成のものですが可愛いと言ってもらえて嬉しかったです。

 

そんな皆さんのコメントがとても力になりました。ありがとうございました m(_ _)m

 

この完成したネコちゃんになんて名前つけようかなー

 

初めての作品で、しかも何回もやり直したりしていたので愛着が出てきたりして、めちゃくちゃお気に入りです(笑)

 

今回、夫や娘は作成過程を見ながらアドバイスしたり笑顔で見てくれたり、意外と反応はいいんですよね。

 

ただ娘は「また何か新しいものに興味持ち出してやりはじめてる」(笑)

 

と言いながらも好意的に受け止めてるようです。

 

夫も「手先をよく使うからボケなくていいんじゃないか」とか言ってる。

 

まぁ、それでも文句言われるよりはいいですよね。

 

また、こういった手芸作品を作っていくのも楽しいので、時間を見つけてはちょくちょく取り組んでいけたらいいなーと思いました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。