パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花と掬月亭 / あぶらやラーメンでランチ

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 夫から「栗林公園の梅を見に行こうか」との誘いがあり昨日行ってきました。 お天気に恵まれていて少し寒さも和らいできていたのでお花見日和ですねー 栗林公園へ 梅の花を見てきました…

初めてe-Tax を使って確定申告しました

こんにちは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 前回の記事で夫がかかった急性喉頭蓋炎について書いたところたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m www.kunippo55.com ご 心配をおかけしましたが、よう…

急性喉頭蓋炎って何?

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 目次 喉が痛い 急性喉頭蓋炎 今日の晩ご飯 喉が痛い 一昨日から喉が痛いと夫が言い出し、風邪ひいたかなーと思っていました。 うがいをし、様子をみていたけどおさまらないようで 「熱…

マロンチョコを作ってみた

こんにちは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 昨日はバレンタインチョコの記事をあげました。今日はその続きです。 www.kunippo55.com チョコを最後にもう一種類作ってみた <マロンのホワイトチョコ> 材料 製菓用ホワイトチョコ…

いろんなバレンタインチョコを作ってみた

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 目次 痛い腰の痛み飛んでけー 手作りチョコを作ってみた 過去に一度だけ手作りチョコを作ったことがある 基本のチョコからつくろう まず用意するもの <基本の生チョコ> <バナナ入り…