パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

役員ばかりに当たってしまう

こんばんは、くにっぽです。 今日は、ブログのカスタマイズを書こうと思っていたのですが、やはりまだ上手くいかなくて。又、のびのびですが次回にしたいと思います。 アラフィフランドのjunpekunさんの今日のブログを読んでいて似ていたこともあり、自分の…

賢者の書を読んで

こんばんは、くにっぽです。 今日は、最近読んだ『賢者の書』について書いてみたいと思います。 賢者の書(新装版) 作者: 喜多川泰 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2009/08/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリ…

ブヨ(ブト・ブユ)に刺されて大変なことに。

こんばんは、くにっぽです。 皆さんはブヨってご存知でしょうか? 地方によってブヨ、ブト、ブユとも呼ばれるコバエに似た人の血を吸う2~5mm程の害虫で蚊などと同様に、夏場は気温がそれほど高くない朝と夕方などに活発に活動する特徴があります。 又、蚊…

しっかり食べよう晩御飯。

こんばんは、くにっぽです。 最近のこの猛暑、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?復旧作業をされている方もこの暑さのなかでされていると思うと、本当にお身体が心配になります。 毎日のように熱中症で倒れられる方や、病院へ搬送されるニュースが後を絶ち…

ブログ開設から半年が経ちました。

こんばんは、くにっぽです。 今日は、本当は見出しのカスタマイズをする筈でした。ところが、それ以前にいろいろいじっているうちにグーグルの検索画面の左端にあった私のお気にいりバーを消してしまったみたいです。 私の場合よくあるんですが、なにか行動…

生命保険の引落しをクレジットに変更しました。

こんばんは、くにっぽです。 今日は、保険の引落し方法を変更しました。 www.kunippo55.com www.kunippo55.com 以前に保険の話を少ししたのですが、その中で昔は保険料って殆ど口座振替で引落になっていたと思います。 昔の感覚って、クレジットと聞くとなん…

ブログが100記事になりました。

こんにちは、くにっぽです。 ブログの記事がとうとう今日で100記事に達しました。読者さんも90名になりました \(^^)/ いつも読んでくださる読者の皆さん、スターをつけてくださったり、コメント、ブックマークなどをくださる皆さん、ありがとうございます。…

今日のご飯!

こんばんは、くにっぽです。 今日は、朝から何度もスマホや iPad から警報が大きい音でなりました。 テレビをつけてみると、大雨・洪水警報、そして特別警報まで出ています。注意報まで入れると日本全土になっています。 いたるところで川の氾濫や危険水位の…

最初にしておきたい機種変更後の設定など(ドコモ)

こんばんは、くにっぽです。 今日は、昨日の続きからドコモのIDとパスワードを確認したところまででした。 必ず WiFi を OFF にしておいてください。 マイドコモのアプリが場面に表示されていない時は、 ホーム画面の Safari をタップ ➡ 一番下のブックマー…

iPhoneとiPadを使えるようにするための設定・取り込み

こんばんは、くにっぽです。 サッカー日本代表、頑張りましたよね。日本代表のあの健闘ぶりは凄かったです。 あんなに強いと言われたベルギー相手に2点の素晴らしいゴールを決めて、日本代表が一丸となって臨んだ試合。その頑張りは世界に伝わったと思います…