パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

ブログ開設から半年が経ちました。

こんばんは、くにっぽです。

 

今日は、本当は見出しのカスタマイズをする筈でした。ところが、それ以前にいろいろいじっているうちにグーグルの検索画面の左端にあった私のお気にいりバーを消してしまったみたいです。

 

私の場合よくあるんですが、なにか行動をしているなかで、選択する項目があったり、これでいいのかなーと進めていくと、予期していなかった結果になるというね⤵

 

まぁ、もともと超パソコン音痴で一人でああでもない、こうでもないと、パソコンとにらめっこしながら進めている状態なのでどうしても、ミスが多くなります。

 

いつも、本当ならここで、こんなふうになるはずなんだけどなーとか、
なんで、動かないんだろう?とか、
あれっ、おかしいなぁーとかね。

 

ひとり言の増えること、増えること(笑)

 

CSSは該当のコードをコピーして貼り付けたら見出しが変わるはずなのに、変わらない。多分、何かそれまでにしないといけない何かをもらしているのかなー?

 

なんて考えていろいろなところ検索してみたり、いろんなところを見て、ごっちゃになってるのかなー

 

まっ、今日は諦めた(笑)
改めて、今度又ゆっくり取り組みたいと思います。

 

いろいろ皆さんのブログを見るにつけ、綺麗な素敵な見やすいブログに触発されて、でも、パソコン苦手な私が同じようには無理なので私なりにできるところから少しずつは、変えてみたくって・・・

 

1. ブログを少しでも見やすいように、見出しのカスタマイズをすること。

2. 吹き出しで会話形式のものも作ってみること。

 

この2つは、近いうちにやり遂げたいと思っています。こんなの簡単にできている方多いんですけどね。がんばろっと!

 

昨日、はてなブログから

🎉「ブログ解説から半年が経ちました。」とお知らせがありました。

 

始めのうちは2ヶ月で4件しか書けていませんでした。

 

3月の半ば頃からスターをつけて頂けるようになり、それが嬉しくてそれからマメに書くようになりました。ゲンキンですね。

 

半年が過ぎた今、何とか100記事を超え、読者さんも今日で100名になっていました。

 

本当にありがとうございます。

感謝でいっぱいです。

 

f:id:kumato117:20180401203920j:plain

あまり、コレと言って特殊技能があるわけでもなく、雑多なブログで、日記のような感じですが、これからも、どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

皆さんのブログは私にとって学ぶところ満載です。

 

皆さんの記事を読んで、元気をもらったり、いろんな場面で頑張っておられる様子にエールを送ったり、刺激をもらったりしています。

 

これからは、まず200記事めざして、1年以上は最低でも続けるように小さい目標ですが、頑張りたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:kumato117:20180129161006j:plain