パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栗林公園の秋のライトアップに行きました

こんばんは、くにっぽです。 今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。 今日は先日家族で行った栗林公園の秋のライトアップをお伝えしたいと思います。 www.kunippo55.com 11/2に栗林公園の菊花展をやっているので見に行ったのですが、その時…

簡単で美味しい鍋焼きうどん

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問していただきありがとうございます。 最近は朝夕めっきり冷え込みウォーキングに出かけるときは少し着込むようになりました。 この季節になると我が家では”うどん”がよく昼メニューに登場します。 讃岐と呼ばれる土地…

手軽に出来るスイートポテト

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 今日は、サツマイモを買ってきてたのがあったので久しぶりにスイートポテトを作ることにしました。 本当は娘が作るって言っていたんだけど娘も忙しく、家にいる時間があまりないのでい…

クリスマスの思い出

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 少し早いんだけどクリスマスの話題で書いてみようと思います。 クリスマスって町全体がイルミネーションで綺麗に飾られ、あちらこちらでクリスマスソングが流れ、大人になってもこの時…

鎌倉パスタでお誕生日特典のプレミアムコースをいただきました

こんばんは、くにっぽです。 今日も、訪問いただきありがとうございます。 鎌倉パスタへ行ってきました コーンスープ or 伊勢えび風味のスープ 前菜3種盛り 焼き立てパン 炙りトロサーモンのレモンクリームパスタ 蒸し鶏とトロトロなすのアラビアータ プリプ…

USJ を満喫しました

こんばんは、くにっぽです。 今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。 www.kunippo55.com www.kunippo55.com 前々から行きたかったUSJ にやっと行ってきました。 目次 USJ に行ってきたよ <ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・…

はてなブログの不具合 / USJ に行きます

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問していただきありがとうございます。 この頃、はてなブログでは不具合が多いですね。どうしちゃったんだろう? 目次 はてなブログで不具合 コメントにスターを付けることができない ブログ内の写真が写らない スターや…

栗林菊花展に行ってきました

こんばんは、くにっぽです。 今日も訪問いただきありがとうございます。 11月に入って随分と朝夕は冷え込み始めました。日中との気温差もあり体調など崩されませんように。 さて、今日は久しぶりに夫と一緒に栗林公園に秋の散策に行ってきました。 11/6まで…