パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

USJ を満喫しました

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。

 

www.kunippo55.com

  

www.kunippo55.com

 前々から行きたかったUSJ にやっと行ってきました。

     目次

 

USJ に行ってきたよ

 前回、ブログに書いたようにUSJ に娘と8~9日で行ってきました。
9日が天候がすぐれないようなので8日にUSJ にして良かったです。

 

8日はとてもいい天気で日中は暑いぐらいでした。

 

今回はチケットを前売り券で購入しエクスプレスパスも利用しました。
入場チケット✙エクスプレスパスで1人¥15,000-になるのですが、これは購入して良かったです。

 

 USJ は大体いつも混雑しているので待ち時間から解放されるのは嬉しいですね。
アトラクションもたくさん体験でき楽しめました。

 

f:id:kumato117:20181110221848j:plain

 

はじめまして、マコです。
ハリーポッターはどうだった?

 

一番行きたかったところだからね。
めっちゃ楽しめたよ。

 

そう、それは良かったね。 

 

 ハリーポッターエリアで最初に迎えてくれるのは

「ホグワーツ特急」

 

f:id:kumato117:20181110231804j:plain

 

ハリーポッターのエリアでは、映画のワンシーンのような街並みがあり、とても建物も凝っていて魔法界の雰囲気がいたるところに出ていました。

 

 

f:id:kumato117:20181110231830j:plain

 

スタッフの方たちの笑顔も最高でした。

 

f:id:kumato117:20181110231930j:plain

 

 

f:id:kumato117:20181110231728j:plain

 

<ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™>

世界最高アトラクションの評価を過去5年も受賞している人気のアトラクションです。

ほうきで空を飛んだりクィディッチの試合に出たり、ディメンターに襲われそうになったりしてちょっとスリルがあるかも。私が一番楽しみにしていたのもこれ!

 

 

f:id:kumato117:20181110232042j:plain

 

<フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™>

魔法界の伝説の生き物ヒッポグリフに乗って空を駆け巡るコースタータイプのアトラクションで92センチ以上の子供さんから利用できます。

 

ハリーポッターのアトラクションでこの2つは是非とも体験しておきたいところ。

 

 

 ワンダーランドは小さなお子様が楽しめるアトラクションが9つあるそうです。

 
ここでは次のアトラクションの時間まで、写真を撮ることにしました。

 

可愛いキャラクターがいっぱいで見てるだけでワクワクしてきます。
そう、何歳になってもです(笑)

f:id:kumato117:20181110232906j:plain

 

お天気も良くて人気のスヌーピーとも写真が撮れました。やったー♡

 

f:id:kumato117:20181110232139j:plain

 

普段混雑しているときは一緒に写真なんてまず無理っぽい。
いっぱい並んでるし小さなお子様が優先だから諦めちゃうんだけど、ついてるー♪

 

f:id:kumato117:20181110232922j:plain

 

エルモとだって写真撮れちゃった!

 
<ザ・フライング・ダイナソー>

アトラクションの中で一番or 二番に怖いとされているのがこれです。

恐竜をモチーフにした、世界最長で世界最大の高低差の絶叫マシーンだそうです。

 

そんな怖そうなのに乗ったの?大丈夫だった?

 

うん、大丈夫だったよ。

 

それがね、一番心配してたところなんだけどね。
乗り物に酔わないか、パニック症状が出ないかとか色々考えて・・・

 

以前、中学生だった娘といった鷲羽山ハイランドの『ターボドロップ』というのに乗った時、初めて少し心臓がバクバクしたように思えて、1回だけしか乗らなかった。

 

娘が何回もいく中で、「もう年齢的にスピードのある乗り物は無理になってきているのかなー」と、チョット弱腰になってました。

 

でも今回は高速バスに乗る前に酔い止めを飲んで、パニックには酔い止めは関係ないんだけど大人になってる娘がいる安心感もあったのかなー

 

調度、上昇する時に娘が「大丈夫?」って聞いてくれた時の私の反応は
「乗ってみないと分からないしね。」って笑顔で応えて意外と冷静だった。

 

隣の男の人が「こわー」って言ってるのが聞こえて
ドキドキしてない自分にびっくり!

 

今回はどの乗り物も目を開けておこうと決めていました。娘はいつも目を開けて景色を見て楽しんでいるということで私もそれに従うことに。

 

あれね、体験して思ったんだけど

どこのジェットコースターでも「キャー」とか「ぎゃー」とか皆の大きな叫び声が聞えるよね。

 

あれは若いから叫べるんだわ。私の場合「わっ」とか「おっ」とか「あっ」しか声が出なかった。「なかなか叫ぶのも体力いるんだなー」と変なとこに感心してた(笑)

 

<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>

座席に内蔵されたスピーカーから好みの音楽を選んでジェットコースターの疾走中にBGMを聞きながらテンションが上がるらしい・・・

 

今回は一番前によく当たって見晴らしは最高だったかもしれません。ただスピードがあるので、そんなにゆっくりは見れないのですが・・・

 

<ジュラシック・パーク・ザ・ライド>

これは怖くはないのですが、そうずぶ濡れになりました。こんなにしっかり濡らすかなというぐらい頭からバシャ―ンです。もう完璧に濡れネズミ状態です。

 

娘のジーパンもビショビショ髪の毛も顔もヤバイ!笑うしかない。
お天気が良くて良かった(笑)

<ジョーズ™>

ジョーズでは一番前の左端、先程よりはマシとはいえ、左端は濡れるのです。でも、場所は自分で選べません💦ここまでくれば、やけくそです。
一度濡れてるから「もういいか」って感じです(笑)

 

f:id:kumato117:20181110233349j:plain

 

 娘も私が「やっぱり、これは辞めとくわ」と言って乗れないものが出てくると思っていたみたいです。

 

予想に反して、全て乗るし声もほとんど出さず乗り終わったら「面白かった、楽しかった!」を連発している私に笑ってた。

 

<ミニオン・ハチャメチャ・ランド>

ハイブリッド5D最先端技術の立体映像をリアルに感じることが出来るアトラクションです。シートに座ったまま画面を見て楽しむアトラクションになります。

 

結構激しく動くような感覚があり、映像も綺麗だったり、迫力もあったりとても楽しめると思います。このアトラクションは特に好きだったなぁ

 

ミニオンが可愛いしね。

 

f:id:kumato117:20181110234821j:plain

 

<スパイダーマン・ザ・ライド>

 スパイダーマン・ザ・ライドは絶叫マシーン苦手な人にも意外と大丈夫な乗り物。
3Dメガネをかけて乗ります。102センチ以上なので保護者同伴なら幼稚園児でも乗れるようです。

 

f:id:kumato117:20181110234858j:plain

 

<シュレック 4-D アドベンチャー™>

メガネをかけて3-D ムービーに新次元の特殊効果をプラスした 4-D の世界を体感できるらしい。

 

座席が揺れたり突然水滴がかかったり、様々な特殊効果の刺激と迫力ある映像が楽しさを増してくれるとか。こういうの大好きです。

 

f:id:kumato117:20181110235147j:plain

 

<ホグワーツ™・マジカル・ナイト~ウインター・マジック~>

というのが 2018/11/9~2019/2/28 の期間することになっていました。
私たちが言ったのが11/8だから本来なら見れなかったはずなのですが、やっていたんです。

超ラッキーでした。すごく綺麗で、たまたま最初から見ることが出来ました(^^♪

 

f:id:kumato117:20181110235218j:plain

 

f:id:kumato117:20181111164830j:plain

 

雪が降ったり、光のイルミネーションにチョット感動モノです。

 

f:id:kumato117:20181111164903j:plain

 

f:id:kumato117:20181111164919j:plain

 

f:id:kumato117:20181110235237j:plain

 

写真だけでは上手く表現できない。とても スペクタクルなクリスマスの魔法といった感じでしょうか。素晴らしい景色にうっとりです。

 

 <パレード>

f:id:kumato117:20181110235521j:plain

 

 最後はパレードを見ました。

 

 

f:id:kumato117:20181110235656j:plain

 

f:id:kumato117:20181110235721j:plain

 

f:id:kumato117:20181110235547j:plain

 

f:id:kumato117:20181111165256p:plain

あっちウロウロ、こっち、ウロウロとパーク内を移動しまくっていたので意外と歩いていたんですね。朝の9:30ごろから夜の7:30までパーク内を歩いていたのですから。

 

足が疲れていそうなのでアンメルツぬって寝たのに、やっぱりこむら返り起こしました(笑)

 

パーク内のお客さんも外国の方がとても多くなりましたね。自分の周りに座る人が外国の方がほとんどでした。会話もいろんな国の言葉があちこちで聞こえていました。

 

子どもが喜ぶUSJ ですが若者も大人もそして、年配の私も楽しめるアトラクションがいっぱいでした。是非まだ行かれたことのない方は体験なさってみてください。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。