パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにやりたい 30 のこと

こんばんは、くにっぽです。 先日、娘が熱を出したときは、ご心配をおかけしました。23日よりすっかり元気になり今は職場に通っています。皆さんからのコメントやお☆さま、本当にありがとうございました。感謝です m(__)m www.kunippo55.com 以前に『死ぬま…

娘が熱を出した

こんにちは、くにっぽです。 2日前から娘が珍しく熱を出しました。突然、仕事を早退してきたんです。(早退と言っても普段は遅番の仕事だったので帰ってきたのは夕方5時過ぎなんですが) 熱を測ってみると38.8℃ 高いやん。いつも元気いっぱいの娘が珍しくし…

よさこい祭りっていいなー

こんばんは、くにっぽです。 今日は、よさこい祭りの録画放送がNHKのテレビでやっていて、ついつい見入ってしまいました。 暑いなか、皆が一丸となってチーム思い思いの踊りを華やかに踊っているのに魅了されました。 よさこい祭りの3つのルール 1.チームに…

ブックマークのタイトルが正常に表示されないときはどうする?

こんばんは、くにっぽです。 お盆の一昨日は夫と一緒にお墓参りに行き、昨日は夫実家の仏壇にお参りに行ってきました。 お墓では毎年、蚊に刺されやすく虫よけスプレーを振っていっても何か所か刺されていた私ですが、今年は虫よけスプレーを使わずに行った…

吹き出しを作る時の補足です。

こんばんは、くにっぽです。 お礼 いつもブックマークやコメント、お⭐️さまをたくさんいただきありがとうございます。また、高級な色のお☆さままでいただいたりして本当に感謝です。m(__)m 皆さんの声がうれしくて、スキップしそうでした(笑) それとブログを…

吹き出しを作ってみました

こんばんは、くにっぽです。 相変わらず酷暑の日々が続いておりますが、皆さんお身体の方は大丈夫でしょうか?ウォーキングや買い物などで外に出たときに救急車に出会うことが以前より結構あったりして、この夏の異常さを感じてしまいます。 さて今日は、吹…

iTunesが使えない時はどうする?

こんばんは、くにっぽです。 今日は iTunes の件で困ったことを書こうと思います。 もともとSony Media Player しか知らなかった 私は、3年近く前に自分用のパソコンを買いました。それが Windows8.1で途中で Windows10 にアップデートしました。 自分のパソ…

スマホのはてなアプリが調子悪い/見出しのカスタマイズ/今日の晩ご飯

こんばんは、くにっぽです。 スマホのはてなアプリが調子悪い 最近スマホで、はてなブログを利用するときに読者さんにスターをつけようと☆+を押すと、スターをつけるにはまずはてなスターにログインしてくださいの表示が出てくるんです。 そこでそのままログ…