パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsで分からない時の有料電話サポートは私には必要です。

こんばんは、くにっぽです。 最近、パソコンで困まったことがよくおきます。 『iCloud のアカウントの設定が最新ではありません。』 こんな表示がよくでます。パソコンの右下に、たびたび音とともに現れます。 ただ、iCloudは、スマホでよくアプリを入れると…

麻酔が効いてないんですが・・・

こんばんは、くにっぽです。 今日は何書こうかなって、考えてたら、 ふと思い出しました。 私の手術での出来事を。 私、結婚した途端から結核性胸膜炎で 1ヶ月入院したり その2年後は虫垂炎で手術して、 8年後に卵巣のう腫・子宮筋腫でも手術して それから2…

こんな詐欺があったんだ。

こんにちは、くにっぽです。 大阪の豊中に引っ越したときの話です。 引っ越して来た翌日のこと。 まだ、引っ越しの荷物の片付けも完全に終わっていない中、ピンーポンとチャイムがなりました。 夫は仕事に行っていて、1人で、片付けをしている最中でした。 …

本当は噛み合わせが原因だった‼️

こんにちは、くにっぽです。 今日は、娘の歯の話をしたいと思います。 もともと娘はミルクの時からあまり飲まなかったし、離乳食が始まっても少食でした。 離乳食が終わって普通食になりだした頃 気がついたことが 「あれ、この子は飲みこみ方が分からない?…

献血できるようになった。

こんばんは、くにっぽです。 私はあんまり料理は得意とは言えない(^^; 母は、田舎の人で、どちらかというと、和風料理が中心。味はいいんだけど、なんせ野菜が多い。その頃の野菜嫌いの私としては、母の料理の美味しさが分からなかった。 でも、結婚してから…

娘がいなくなった‼️

こんばんは、くにっぽです。 最近、娘のことを書いてたら、なんかいろいろ昔のこと思い出してしまいますね^ ^ 娘が4歳になったばかりの頃、忘れられない事がおこりました。 娘はとても小柄で、食が細いせいもあって、幼稚園でも並ぶときは、いつも1番前で…

帰りたくなかったんだね

こんばんは、くにっぽです。 ブログをやり始めて今日で9記事目。 まだ、記事も、少なくとりとめのないことを書いてたりしますが、そんななかで ⭐️スターや、読者登録して下さった方々ありがとうございます。 すごく嬉しかったです。 使い方さえ、まだよく分…

昔のメモが見つかった。(育児ストレス?)

こんばんは、くにっぽです。 先日、段ボールの箱の中から懐かしいものが見つかりました。 娘、3歳3ヶ月の頃に私が書いたメモ。 そうなんだよねー このころ私、結構、子育てに悩んでた。 身体弱くて毎月のように病院通いはするし、 食が細くてあんまり食べな…

夫がインフルエンザにかかってしまった。

こんにちは、くにっぽです。 「インフルエンザが流行りだしたね。」 って、ここ最近話してたばかり。 毎年、必ず予防接種をして、外から帰ったら、うがいをしている夫なのに。 昨日ぐらいから「少しカゼひいたかも」って、いってたら・・・ なんのことはない…

英語のレベルあげなくちゃ。

こんにちは、くにっぽです。 私の好きなこと、やってみたいこと、楽しめることっていったら、何だろう? って、言えばいろいろあるけど やっぱり英会話かなー 好きというよりも苦手過ぎて、劣等感がハンパない。 だから、それを克服したいのが本音。 ホント…

パソコンと相性悪いかも⁇

こんにちは、くにっぽです。 久々の書き込みです(^^; なかなか、私のパソコンは手ごわい。 何か始めようとすると、すぐに固まったり、思い通りに動いてくれない。 又、訳の分からないメッセージが出てきたりと、ひとつひとつ、つまづいてしまう。 絶対、イジ…