パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーウィのぬいぐるみもらいました。

こんばんは、くにっぽです。 娘からのお土産でキーウィ(Kiwi) のぬいぐるみをもらいました。日本では、キーウィー、キウィ、キウイとも表記されています。 折角なので、キーウィ(Kiwi) ついて少し調べてみました。 キーウィはニュージーランドに生息する飛…

カラオケに行ってきました。

こんばんは、くにっぽです。 今日は、ぐずついた天気で昼過ぎぐらいまで雨が降っていました。雨が上がってから、食料品の買い出しにいき、早めの夕食をしてからカラオケに行こうと、思っていたのですが、娘の友達からTELが・・・ なんでも、ニュージーランド…

ヘッダー画像を変えてみました。

こんばんは、くにっぽです。 やっぱり、昨夜は娘と話していて、徹夜に近い状態になってしまいました。(笑)つい、久しぶりの娘の話が面白く、時間の経つのも忘れてっていうやつですね。 さすがに、今日は眠い・・・頭がボーとしている感じ・・・ 今日は、そん…

今月のPVが1000を超えました。

こんばんは、くにっぽです。 今日で、今月のPVが1000を突破しました。そして、昨日の記事ではスターを77もつけていただきました。 どちらも、初めての快挙です。ありがとうございます。普段はあまり、PVは気にしていないのですが、ただスターがいっぱいつい…

Googleアナリティックスを設置してみた

こんばんは、くにっぽです。 今日は、Googleアナリティクスを勉強することにしました。Googleアナリティクスとは、アクセスの解析ツールらしい。 Googleが提供している無料のアクセス解析ツールとのこと。Googleでアカウントを持っていればすぐ利用できると…

死ぬまでにしたい25のこと

こんばんは、くにっぽです。 昨日、娘とカラオケに行こうと、言う話をしたことから夫に 「そうだ、まだしたい事っていっぱいあるよね。死ぬまでにしたい50のことって、メモに書きだそうかな?」 って言ったら、「そんなに時間はないやろ。」って言う。 「い…

もうすぐ娘が帰ってくる

こんばんは、くにっぽです。 今日は、お天気も良かったので、久しぶりの食料品の買い物に行きました。普段は、夫が買い物に行ってくれます。バイクでチラシを見て、お買い得を狙って行くので、買い物上手です。頼んだものも買ってきてくれるので、助かります…

カテゴリーの管理

こんばんは、くにっぽです。 昨日は、お問い合わせフォームの設置がうまくいかなくて困っていたんですが、みよきファミリー(id:myafun)さんに教えていただいて、無事、設置することができました。本当にありがとうございました。 今日は、カテゴリーの管理…

日大アメフト加害選手の会見を聞いて

こんばんは、くにっぽです。 今日、日大アメフト加害選手が記者クラブにて会見を行いました。カメラがずらりと並び、沢山の報道陣の方たちの前で何度もフラッシュの光がたかれる中での会見。20歳になったばかりの青年にとっては勇気のいる会見だったと想像で…

私が好きな映画ベスト5

ベスト1. ゴースト/ニューヨークの幻 ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2014/09/10 メディア: DVD この商品を含むブログ (7件) を見る 主演 サム(パト…

英国ロイヤルウエディングを見て

こんにちは、くにっぽです。 夫が昨夜のテレビの英国ロイヤルウエディングの録画を見ていたので、私も何気なく見てみました。 ハリー王子の花嫁になった女優のメーガン・マークルさん。 どこかで、見たことがあると思ったら、先日から見ていた海外ドラマのSU…

今更ながら気づいたこと

こんにちは、くにっぽです。 毎日の生活の中で、身近な人のこと、長年よく分かっていたつもりのことが、「本当は違うかった」ってことありませんか? 私の場合、例えば母のこと。昔から母は、あまり肉を食べなかったなー。いつも野菜を中心に食べてたし、あ…

「SUITS/スーツ」海外ドラマを観ました。

こんばんは、くにっぽです。 今日の天気は、朝からお天気は曇りで、蒸し暑い感じでした。 こんな天気は、なんか気分が乗らなくて、「そうだ!この間、ますさん(is:masu_taichou)に教えてもらったSUITS (スーツ)を見よう!」と、初めから見始めました。 敵と…

今日は外食 ♪

こんばんは、くにっぽです。 今日は、久しぶりに外食しました。主婦としては外食、大好きです。とにかく晩御飯の準備しなくていいなんて、やっぱりうれしいですよね。 行先は、山かつです。夫は普段はあまり外食は好きじゃないみたいなんです。 なぜか?それ…

「50歳からの満足生活」を読んで

こんばんは、くにっぽです。 今日は、三津田富佐子さんの「50歳からの満足生活」を紹介したいと思います。 50歳からの満足生活 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 作者: 三津田富左子 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2008/09/19 メディア: 文庫 …

『私はラブ・リーガル』これは、私のお勧めです。

こんばんは、くにっぽです。 今日は、私の大好きな海外ドラマ『私はラブ・リーガル』 を紹介したいと思います。 これは、2009年7月12日に開始したアメリカのコメディ・ドラマ/ファンタジーテレビシリーズ。 私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD…

お勧め映画を観てみました。

こんばんは、くにっぽです。 Amazonのプライム会員になっているのですが、まだ全然映画を観ていたかったので、今日は、めんおうさん(id:mennou)がブログで紹介されてたアバウト・タイムを観ました。 アバウト・タイム ?愛おしい時間について? (字幕版) 発売…

お義母さんのこと

こんばんは、くにっぽです。 この間、母のこと書いたので、今日の母の日は、「お義母さん」のこと書こうかな。 夫と私は年の差夫婦。だから、お義母さんと私は、49歳の年の開きがあります。どちらかと言うと、はたから見たら、「おばあちゃん」という感じか…

初めてのオーストラリア旅行

こんばんは、くにっぽです。 今日は私の初めての海外旅行について少し書きたいと思います。私は一昨年、初めて海外に行きました。 海外旅行に行ってみたいって、思いながらも、一度も行く機会がなかったんです。 夫や娘は勿論、父も母も姉夫婦や弟夫婦、皆が…

斎藤一人の道は開けるを読んで

こんばんは、くにっぽです。 今日は、大型の洗濯もの(毛布類など)をコインランドリーに夫が持って行ってくれて助かりました。いつの間にか、コインランドリーに行くのは夫の役みたいになってるー(笑) 決して、強制している訳ではありません。いつも夫の…

教えていただきました ♪

こんばんは、くにっぽです。 さっき、昨日の「今日で50記事になりました。」がスターを60もつけていただいていました。私にとって初めての快挙です。ルンルン♪ ありがとうございます。すごく喜んでいます。 今回、私にとって、もう一つ嬉しいことがありまし…

今日で50記事になりました。

こんばんは、くにっぽです。 今日で、やっと50記事になりました。 いつも、スターやコメントを下さったり、読者登録していただいた方々、本当にありがとうございます 今だに、はてなブログのこと、よく理解してないまま利用している私ですが、ブログに訪れて…

香川に住むことに決めた

こんばんは、くにっぽです。 今日は、香川に住むことに決めたことについて書きたいと思います。 私は大阪生まれの大阪育ち。夫は香川でした。その後、私の実家は三重県に引っ越しました。 私たちが新居を構えたのは大阪の豊中で、賃貸マンションに住んでいま…

ネームサーバーをムームーDNSに変更する

こんばんは、くにっぽです。 今日は、以前からのムームードメインの件で書こうと思います。 まず最初のつまづきは、ムームードメインを取った時にXSERVERに紐づけてしまったことから始まりました。 www.kunippo55.com まず、XSEVERで紐づけていたドメインを…

私が仕事で悩んだとき

こんばんは、くにっぽです。 今日は、私が社会人になったばかりの頃の話をしたいと思います。 私は、某大手の銀行に就職しました。 その支店は店舗が一階と二階に分かれていました。 一階は預金課、総務課、出納課があり、二階は、融資課、外為課、得意先課…

父のこと

こんばんは、くにっぽです。 今日は、父のことを少し書きたいと思います。 父は私が子どもの頃は、厳しい人だと思っていました。でも、優しいところも時々みせるので、大っ嫌いにはなれませんでした。 高校生の頃から少し反抗期を見せ始めた私。 仲の良い友…

ごみ箱のメールが完全に削除できない?

こんばんは、くにっぽです。 今、ムームードメインの件はまだ問い合わせの途中です。分かり次第、又、書き込みたいと思います。 今回はiPhone のなかのメールのゴミ箱が消えなかった件を取り上げようと思います。 ICLOUD, GMAIL, ドコモメールのごみ箱のメー…

母のこと

こんにちは、くにっぽです。 今日は母の命日なので少し母のことを書きたいと思います。 母が亡くなってもう、3年になります。 母は9人兄弟の5番目の次女に当たります。九州の田舎育ちでしたが、中国の満州に出稼ぎに行っていました。 当時、満州は日本の支配…

問い合わせ中です

以前、アイキャッチ画像が消えてしまうってことで問合せをしていたのですが、分かりました。画像の使用が300MB/月を超えているから?とか思っていましたが違いました。 kunippo.hatenablog.com やっぱり、私が余計なことをしていただけでした。はてなフォト…

雑穀麹の生酵素の解約が大変

以前、軽い気持ちで 「麹ってそう言えば身体に良いってよく言うよな。 酵素も、なんかいいらしい。 ダイエットにもいいのかー 500円なら安いよね。」 と、お試しのつもりで申し込んでみた。 でも効果はちっとも現れず、 「やっぱり、ひと月ぐらいじゃ分から…