パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

「SUITS/スーツ」海外ドラマを観ました。

こんばんは、くにっぽです。

 

今日の天気は、朝からお天気は曇りで、蒸し暑い感じでした。

 

こんな天気は、なんか気分が乗らなくて、
「そうだ!この間、ますさん(is:masu_taichou)に教えてもらったSUITS (スーツ)を見よう!」と、初めから見始めました。

敵と味方の境界線

敵と味方の境界線

 

 お勧めされていただけあって、面白いと思いました。

シーズン1 

主演のガブリエル・マクト(「ラブ&ドラッグ」)が演じるニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、有能な部下をリクルートするべく人材募集するが、唯一彼のメガネにかなったのは、パトリック・J・アダムス(「ロスト」)が演じる、マイク・ロスという才気煥発だが大学を中退し意欲を失った青年。

 

弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイクは、ハーバード大学のロースクール卒業者に劣らぬ知識を備え、機転を働かせることにも長けていた。

 

法の正義を守り、職を失わないためにも、型破りなコンビはマイクの経歴詐称の秘密を守らなければならないことに。

 

との、説明書きにも興味を持ち、見ていきました。一度に全部は見れないので

 

1.弁護士の条件だけを見ました。
個人的には、パトリック・J・アダムス演じるマイク・ロスがいいなーと思いました。
私って、単純だからすぐ役柄に影響されるタイプ。(笑)

また、順番に見ていくのが楽しみです。

 

今日は、アマゾンのプライム会員の特典を利用して、ドラマ鑑賞を楽しみました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。