パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

今日は外食 ♪

こんばんは、くにっぽです。

 

今日は、久しぶりに外食しました。主婦としては外食、大好きです。
とにかく晩御飯の準備しなくていいなんて、やっぱりうれしいですよね。

 

f:id:kumato117:20180517210235j:plain

 

f:id:kumato117:20180517221139p:plain

 

行先は、山かつです。
夫は普段はあまり外食は好きじゃないみたいなんです。

 

なぜか?
それは、外食では、塩分が多いものが、結構あったり、栄養も偏りがちになりやすいと思っているからなんです。

 

でも、山かつは別格です。トンカツは、もともと好きで、塩分に当たるソースは自分の好みで量が加減できます。しかも、定食だからお味噌汁とご飯もついています。夫は、お野菜大好きな人だからサラダバーがついているのがお気に入りなんです。

 

たくさんの種類のサラダの材料が食べ放題ですし、ドレッシングも種類が豊富で、昆布やつけもの、切り干し大根、ナスやカボチャ、サツマイモもあったりします。

 

いつも、2人ともチョット食べ過ぎる傾向にありますが、それでも「また、食べ過ぎちゃったね。」と、言いながらも大満足で食事を終えることができます。

 

 

f:id:kumato117:20180517210340j:plain

 

私は、おおエビとひれかつ定食にして、夫はあじ豚ロースかつ定食

 

f:id:kumato117:20180517221405j:plain

 

車で行かなくてもいい距離にあるのは、嬉しいですね。飲めますもの🍺

 

そして、満足して帰ってきました。
私の家族皆が好きなお店です。お店の雰囲気も落ち着けて、ゆっくり食事が楽しめます。そんなお勧めのお店です。

 

いつもよりお腹がいっぱいになると、眠たくなりますねー(笑)
今日は、いつもより早く休みたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。