パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

鎌倉パスタでお誕生日特典のプレミアムコースをいただきました

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も、訪問いただきありがとうございます。

 

 

鎌倉パスタへ行ってきました

11/14 が娘の誕生日ということで、少し前に届いていたハガキを持って、家族でランチを食べに鎌倉パスタへ出かけました。

 

娘から「今度の私の誕生日に家族で鎌倉パスタに行ってみる?パパもママも行ったことなかったやろ?」

 

もう、私は二つ返事のOKです!
外食大好きだし、前から行きたいと思っていたのもあって
内心「やったー!」です。ふふっ

 

そして、久しぶりの私の運転で出かけました。私の運転できる範囲はとても限られています。たまには私も運転しないとそれこそ運転の仕方忘れそうですしね。

 

お目当ての店に着いてみると土日でもないし、1時を回ってから入店したこともあってすいていました。

 

プレミアムコースということで
通常2,300円のコース誕生日特典として1人1,840円で利用できました。

 

内容は

スープ、前菜、焼き立てパンの食べ放題、ドリンク、お好きなパスタ、デザートとなります。

 

コーンスープ or 伊勢えび風味のスープ
前菜3種盛り

スープと前菜は写真撮るのを忘れていたので写真はなしです。目の前に美味しそうなのが出されるとつい先に手が出ちゃった。お腹減ってたんだよねー残念⤵

 

焼き立てパン

 パンはできたてのぬくぬくで、美味しかった。折角食べ放題なんだけどパスタが控えていると思うとあまり食べれないよね。

f:id:kumato117:20181115002309j:plain

 

炙りトロサーモンのレモンクリームパスタ

クリームソースにレモンの爽やかさとトロサーモンの濃厚さを加えたクリームパスタ。
これはクリームソースでありながらもレモンが効いているのでさっぱり感がありました。娘がこれにしました。

 

これに本来はネギが散らしてあるのですが娘の場合はネギ抜きでお願いしました。

 

f:id:kumato117:20181115002347j:plain

 

蒸し鶏とトロトロなすのアラビアータ

ピリッと唐辛子を効かしたかしたナス入りトマトソースが食欲をそそります。
夫はこれにしました。鶏肉も柔らかく美味しかったそうです。

 

f:id:kumato117:20181115002428j:plain

 

プリプリエビと帆立貝の明太子クリームソース

海苔で隠れてしまっていますがエビとホタテ貝とアスパラに明太子クリームソース味で仕上げられています。

 

辛すぎずクリームソースに明太子が絶妙にバランスよく合わさってエビとホタテを盛り立てている感じです。私の好きな味でこれにして良かったと大満足でした。

 

f:id:kumato117:20181115002512j:plain

 

 三人で少しずつ自分以外のものも味見してみました。
さすがにどれもパスタ専門店だけあって美味しいですね(^^♪

 

 デザートと飲み物

夫と私はお好みの飲み物とティラミスとアイスクリームでした。

 アイスクリーム食べたかったので私はこのデザートに満足でした。

f:id:kumato117:20181115002551j:plain

 

誕生日の娘のは、私たちとは特別メニューでブラウニーケーィラミスの2つがありました。でも、どちらも甘いし結構お腹もいっぱいになってる中で2つはきつかったのかも・・・

 

「一つでいいのになー」って言っていました(笑)
でも勿体ないので夫に少し助けてもらいながら完食です(^^)

 

帰りに娘はお土産のお皿をいただいていました。

 

家族で鎌倉パスタに初めて行ってきましたが、なかなかおいしくてお店の雰囲気もよくて、また来たいと思いました。

完食をして帰った後は、もうお腹がいっぱい過ぎて夜になってもお腹がすかなくて、

「お茶漬けでいいよね」と夫も私も納得の梅干し入りの鮭茶漬けで済ませました。

 

お腹いっぱいで食べれないと思ったけれどお茶漬けにして正解でしたね。
お茶漬けは気持ちよくのどを通って胃におさまってくれました。

 

娘は夕食は友達と会って外食するそうなので親とは別行動です。
夜も友達とコース料理を食べたそうな・・・

 

「胃がもたれてるー」と言ってました。誕生日も大変だ(笑)

今日は、初めて家族で食べに行った鎌倉パスタの感想を書いてみました。

 
パンと生パスタが美味しかったので、又普段に単品で食べるのもいいですよねー
また、来たいと思いました。

 
ここまで読んでいただきありがとうございました。