パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

栗林公園の秋のライトアップに行きました

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も我がブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は先日家族で行った栗林公園の秋のライトアップをお伝えしたいと思います。

 

www.kunippo55.com

 11/2に栗林公園の菊花展をやっているので見に行ったのですが、その時に入り口で秋のライトアップのチラシをもらいました。

そこに

恒例の栗林公園 秋のライトアップ

11/23(金・祝)~12/2(日)

17時~21時

前売り券600円(当日は700円)

当日もらった秋のライトアップのチラシに上記の記載がありました

ところが今、インターネットで見てみるとそんな記載は一切ありません。
通常の入園料のみしかいらないことに??

なぜかわかりませんが取りあえず、必要なのは入園料だけで

大人410円、 子供170円 で間違いないようです。

お詫びして、訂正させていただきます。 m(__)m  

 

今回入り口でもらったチラシは前回のものと違っていました。

 

栗林公園 秋のライトアップ

f:id:kumato117:20181129230535j:plain

 

このコースをたよりにいいスポット中心に見て回りました。

 

f:id:kumato117:20181129230630j:plain

 

f:id:kumato117:20181129230718j:plain

 

夜6:50頃栗林公園に到着しました。

さあ、今から秋のライトアップを楽しみますよ~♪

 

f:id:kumato117:20181129231504j:plain

 

栗林公園に1本だけの銀杏の木だそうです。右下の黄色い木で20mもあるそうです。

 

f:id:kumato117:20181130010957j:plain

 

黄色や緑や赤が入り混じって賑やかに紅葉が鑑賞できますね。

 

 

f:id:kumato117:20181129232312j:plain

 

鮮やかな赤い紅葉は一段と華やかですね。

 

f:id:kumato117:20181129232356j:plain

 

暗い公園のなかライトアップされた紅葉の木々が鮮やかに人々の目を楽しませてくれています。たくさんの人があちこちでカメラのシャッターを切っていました。

 

f:id:kumato117:20181129232517j:plain 

110個の石を組み合わせて亀を表現し、その背中に鶴が待っているような姿をした黒松を配しているそうです。園内でも最も姿の美しい松と言われています。

<鶴亀松>

f:id:kumato117:20181129232605j:plain

 

松の枝が複雑に絡みまるで藤棚のように上で広がっています。

 

f:id:kumato117:20181129232647j:plain

 

色とりどりの木々の景色が池の水に反映され2倍の美しさを演出します。

 

f:id:kumato117:20181129232739j:plain

 

水鏡に映し出される景色が幻想的な雰囲気をかもし出します。

 

f:id:kumato117:20181129232831j:plain

 

昼間に見る景色とは又違って素敵でした。

 

f:id:kumato117:20181129232931j:plain

 

f:id:kumato117:20181129233124j:plain

 

 

f:id:kumato117:20181129233013j:plain

 

f:id:kumato117:20181129233047j:plain

 

紅葉の葉が一枚一枚可愛く感じます。

 

f:id:kumato117:20181129233229j:plain

 

www.kunippo55.com

 

www.kunippo55.com

 

ゆっくり見て回って気がつけば二時間経ってました。時間かけすぎ~(笑)

 

最終までいて、それから遅い夕食を取って家に帰りました。
たまにこんな幻想的な景色をみるのもいいですね。

 

今日は特別名勝 栗林公園 秋のライトアップをご紹介させていただきました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。