パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

はてなブログの不具合 / USJ に行きます

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も訪問していただきありがとうございます。

 

この頃、はてなブログでは不具合が多いですね。どうしちゃったんだろう?

 

      目次

 

はてなブログで不具合 

コメントにスターを付けることができない

 これはスマホでもPCでも同じなんですが、もらったコメントにスターをつけようとしても、うっすら外枠の消えそうなスターがついてすぐ消える感じです。始めから全く反応せずにスターが表示できないこともよくあります。

 

以前にもこういうことがあって治ったと思っていたのに、又なってました。

 

 コメント欄の所でどうしても押せないからコメント欄を表示させながら下の方にでるスターを押したら自分の分についちゃった💦 何やってんだか、落ち込んじゃう⤵

 

別記事で押せるときもあるから余計に何でーって思ってしまって、度々挑戦してみるもやっぱりできなくて・・・

 

そういうことでスターがつけれない場合があります。ご理解の程よろしくお願い致します m(__)m

 

 ブログ内の写真が写らない

ブログ内の写真が時々写っていなかったりする(その箇所だけ空いてる)

これは主にスマホの場合です。昨日はどの方のブログの記事も写真が写らなくて内容がスマホだけでは分からないところが多くPCで確認したり。

 

今日は確認したら写真の記載されていました。
写真の記載されたり、されなかったり一定していません。

 

 スターやブックマークつける箇所が表示されない

スマホの場合は下の方にマークが出てとりあえず押せるのですが
(スマホで下の欄でブックマークとスターの表示がある)

 パソコンの場合は表示されなくてどうしようもない感じです。

 

早く治ってほしいのですが今までも何度か問合せをしたりしているので、もう少し辛抱しないといけないのかなぁ

 

話は変わりますが

USJに娘と行きます

今月、やっと楽しみにしていたUSJに行きます。

 

www.kunippo55.com

 

娘とUSJに行ってハリーポッターのアトラクションを楽しむ
というのを書いていました。

 

ようやくクリアですね。

 

娘が小学生の時に姪っ子と一緒に3人で行ったのが一度あったきりです。

 

私はディズニーランドや USJ や遊園地などが大好きです。子どもかっ!

ですよね。

 

特にディズニーや USJ 等はパレードやショーがあったりアトラクションも今どきはハイテクになってきて結構おもしろそう。

今回はもう娘に連れて行ってもらうっていう感じですかね。

 

ハリーポッターの本や映画も結構好きで見ていたので年齢を無視して楽しもうと ♪~

 

ちなみに娘は大学生の時に年間パスを持っていた位、よく知ってるみたいだから頼りにしてます。

 

大阪に出かけるのも久々

 

夫は(人ごみは疲れるというので)留守番です。

 

ワードプレスはどうなってるの?
と言われそう。

 

はい、少しずつは進めてているのですが本当に少しずつです💦

 

短い秋です。少し外出して楽しんでみようと思います。

 

子どもの遠足のようですね。ショッピングとUSJ です。ルンルン ♪
8・9 日が晴れたらいいなー

 

f:id:kumato117:20181104215629j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。