パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

ブログを振り返って

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。
長らく空いてしまいましたが皆さんお変わりなかったでしょうか?

 

いつもコメントやスターをありがとうございます。そんな皆さんに励まされ、癒され、私の元気の素となっています。本当にありがとうございます。

 

皆さんから教えていただくことは多く、楽しかったり、笑わせてもらったり、応援したくなったり、沢山の学びとともに、個性豊かなや素敵なお人柄、優しさや、一生懸命さや、生き生きされてる様子が伝わり楽しく続けてこれました。


令和のこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

平成から令和になり気持ちも新たにされた方々も多かったのではないでしょうか。

 

我が家はこの10連休は特に旅行に行くこともなく、外食するでもなくいつも通りの日常でした(^^;)

 

どちらかというと又、風邪に見舞われ病院に行くこともできず体調が最悪の中で過ごしておりました。

 

4月に風邪をひき、その後治っていたのに、数日過ぎれば又ぶり返したかのように繰り返し訪れ、なかなか完治にいたりません。連休明けの昨日、やっと病院に行きました。薬を飲みながら体調管理していきたいと思います。

 

さて今日は私にとって令和になっての最初の投稿になります。

 

ブログを始めて1年4ヶ月が過ぎました。

 

 

私がブログを始めようと思ったのは

1.体調不良から仕事を辞めたので何かしたかった。

2.機械音痴なのでパソコンやスマホに少しでも明るくなりたかった。

3.今までしたくてもできなかったことにチャレンジしてみたかった。

4.ブログでの収入の方法を学んでみたかった。

5今まで日記もつけたことのない私だから.何か記録として残したかった。

 

そして記事は今のとこと156記事になってます。消したものもあったりするので少し変動はあるのですが。

 

ブログを始めて良かったこと

1.何か分からないことにぶつかるとすぐに調べる習慣(ググる)がついた。

2.電話やメールなどを使って問い合わせをすることが増えた。(それでも日々分からないことが多すぎて追いつかない。ワードプレスや、エックスサーバー、ドメイン関係、アップルやマイクロソフトやGoogle関係は特に難しい💦)

3.いろんな人の考えや生き方、教えていただくことも多く、また現実では出会えなかったであろう、いろんな年齢の方や遠く離れた場所の方でも、直接コメントをしたり頂いたりするようになった。

4.毎日の生活の中で記事になることはないかと、今までよりは観察力がついたように思う。

 

ブログを始めたころからやり始めたこと

1.ネット銀行の利用を始めた。

2.銀行の口座振替をクレジットを通しての支払いに変更した。

3.ハピタスやA8ネットに加入してセルフバックをつかって初めての収入を経験した。

4.メルカリやらくまに登録して出品し、売却を経験した。

5.時間を見つけては読書をするように心がけた。

6.アマゾンや楽天、ヤフーの会員になって利用数が増えた。

7.仮想通貨の口座を設けて取引を始めながら勉強をし始めた。

8.格安SIMに変えるため楽天モバイルにスマホを変えた。

9.苦手な料理の記事(菓子類も含め)も少しずつブログに上げるようになった(笑)

10.分からなくて避けてた iTunes を必要に迫られてやりたいところだけ理解した。

11.綺麗な場所、お花のある場所、身近な場所を四季折々、尋ねるようになった。

12.写真を撮ることが今までなかったけれど、最近はよく撮るようになった。

13.手芸に興味が持てるようになった。

14.過去の生き方、これからの生き方から何か人の役に立つことはないか考えるようになった。

15.英会話の勉強の持続はまだ続いている。以前よりYouToube を利用したり無料アプリを利用している。成長しているのかここだけは疑問??

 

なんか、とりとめのない書き方ですよねー。

でも、確実にブログをすることによって、いろんなことを知り、取りあえずやってみようと、始めたものでした。

 

ただ、一つ一つが機械に弱いため又、理解力も劣っているのでしょう、何か始めるといつもどこかでつまづき

 

「えーなんでー」とか「なんでこんなことになる?」とか

 

もう、こんな独り言が増えること、増えること💦

それと特にパソコンに向かい合ってるときは時間の経つのが早いこと。もう少し若いうちにパソコンに出会いたかったなーとか、パソコンの学校に通いたかったなーとか思うこともしばしば・・・

 

でも現実は自分で解決するしかないと、今も悪戦苦闘中です(笑)

 

私は何一つ一発で分からないので

 

「えー、そんなとこで失敗する」

 

って、はたから見てたら突っ込まれそうな感じです。

 

でも、こんな私が出来ることなら「楽勝じゃん」と思ってもらったり、私の知り得たことが少しでもお役に立てれば嬉しいと思いそんな記事を目指しながら又、頑張りたいと思います。

 

今日は今までのことを少し振り返りながら書いてみました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:kumato117:20190508184501j:plain