パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

胃がん検診に行きました

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

先日の羊毛フェルトの猫にたくさんの「かわいい」とのお声を頂きありがとうございました。

猫ともども喜んでいます。(=^・^=)

www.kunippo55.com

 

名前決まりました

新入りだね、僕はコロだよ。

私はキキ、よろしく。

ポコっていうの、仲良くしてね。

ポコちゃんって言うんだ。私はマコよ。

私がつけたんだ。くにっの一字を取ってポコちゃん

簡単につけられたんだね。特に意味もなく。

えーっ、可愛くない? 
だって、名前つけるのって難しいんだもの💦

大丈夫だよ。気に入ってるから。

 

ということで、猫ちゃんの名前は「ポコ」ということに落ち着きました。

これから何かの時に時々出てくるかもしれません。よろしくお願いいたします。

 

胃がん検診に行ってきました

今日は、胃がん集団検診(検診車)を保険センターで受けてきました。8:20頃家を出て、9時前には到着。

 

今まではね、同じ時間に出ても受診する人が多くて受付の手続きをしてからも随分と待たされたんです。

 

ところが今日は凄く空いていて受付問診も胃がんのレントゲン撮影もあまり待たされることなく終わりました。びっくり!こんなこともあるんだー

 

前はお昼ごろまでかかってたのに。

 

今回は終わったら9:20、ラッキー‼

 

帰りはランチではなく喫茶店でモーニングを頂いて帰りました(^^♪

 

以前に比べ検診車での胃がん検診も少し変わってきたかもしれません。

  1. バリュームの飲む量が減りました。普通の紙コップ1杯だけでした。以前は普通のコップの2倍はある、ビールをつぐのかと思うくらいの紙コップに入れられて「一気に全部飲んでください」と言われ大変でした。
  2. レントゲンを撮るときに着替えが置いてあったのですが今回は見当たりませんでした。必要な人だけに渡すのだろうか?
  3. 「ボタンやホックのあるものを着ていますか?」と聞かれ「ありません」と応えるとコートを脱いだだけで普通に服を着たまま受けることが出来ました。寒い時期ですから着替えなくていいのは有難かったです。

たまたま空いているときに行くと時間が短縮されてちょっと得した気分でした ♪

 

私の父も癌でなくなったこともあり、やはり検診は大事ですよね。

今日は短いですがこの辺で終わります。

 

本当は  iTunse のことを書きたかったんですが長くなりそうなので次回にしたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:kumato117:20190117000537j:plain