パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

毛玉クリーナーってこんなに便利なんだ

こんばんは、くにっぽです。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、母の日なんですね。ああ、もう日付変わっちゃったから昨日かな。
そんなこともあって、娘が夕食をおごってくれました。

 

この大型連休中はどこも行かず、外食もせずだったので久しぶりの家族での外食となりました。お言葉に甘えていっぱい食べてきました(^^♪

 

母の日の日曜日ということでお店(よく行く浜街道です)は5時半ごろには店内の開いた席は少なくなり、6時ではもう並んで待っている人達が・・・

 

5時15分に店に行ったのは正解だったかもしれません。

さて今日は、最近買った毛玉取りの話をしようと思います。

 

今まで家にあったものは100均で買ったものしかありませんでした。
なので、「毛玉取りは上手く取れない」ものとして思い込んでいました。

 

最近娘がタンスを整理していて

「もう、これ捨てよかな。こんなに毛玉ができてしまうとチョット着れないかな」

とニットの服を見せました。

 

f:id:kumato117:20190512223716j:plain

 

たまたま、毛玉だらけの最初の全体の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、上の写真よりもっと全体に毛玉がいっぱいできていました。

 

もう処分するという娘に

「デザインと色合いが好きだから私が普段着にもらっていい?」

というと「いいよ」とのことでした。

 

娘のお古を親が着るという感じですが、おとなしめのデザインだし色柄好きだし

「もーらった、もうママのね」
と、念をおしておきました(笑)

 

それから早速気持ちよく着るために毛玉取りからすることに。
まず毛玉取りを購入しなくちゃいけません。

 

早速、インターネットで見つけました。

色々探しレビューも読んで値段的にもこれぐらいなのかなーと思い注文しました。

 

家について早速、中身を確認。

風合いガードが少し外す時は硬くて手こずりましたが何とかはずせました。

f:id:kumato117:20190512230604j:plain

 

f:id:kumato117:20190512230621j:plain


使ってみた感想は買って良かったと思いました。

 

電池と違って馬力があるし、徐々に毛玉が取れていくのを見ながら進めていけます。それに目に見えて効果があるので楽しみながらできました。

 

今回は服全体に毛玉がいっぱいだったので少し時間が掛かりましたが・・

もし30分経った場合は10分休ませてから使うようにしないといけません。

 

※閲覧注意です。

毛玉くずがたまって何回も途中で捨てて8回ほど捨てたように思います。

 

f:id:kumato117:20190512232344j:plain

 

チョットびっくりでした。こんなに取れるんですね。もう、すっきりです(笑)

服を傷めることなくこんなに細かく毛玉くずとして取れたということですから服の方も全く問題なく綺麗になりました。

 

f:id:kumato117:20190512232827j:plain

 

f:id:kumato117:20190512232839j:plain


こんなにきれいになると、娘にやっぱり着るわって言われるかも・・

 

さぁ、さっさと私のタンスに直してしまいましょう(笑)

 

f:id:kumato117:20190512235505j:plain

 ここまで読んでいただきありがとうございました。