パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

死ぬまでにやりたい 30 のこと

こんばんは、くにっぽです。

 

先日、娘が熱を出したときは、ご心配をおかけしました。23日よりすっかり元気になり今は職場に通っています。皆さんからのコメントやお☆さま、本当にありがとうございました。感謝です m(__)m

 

www.kunippo55.com

 

 以前に『死ぬまでにしたい25のこと』という記事を書きました。

 

夫から「そんなに時間はないやろ」と突っ込みが入りましたが・・・

 

でもあれから、色々やりたいことも増えてきてプラス 5コ足して

 

『死ぬまでにやりたい 30 のこと』にしました

1~25 までは今までのをそのままとして

 26.パワーポイントの使い方を覚える

 パソコンに入っているパワーポイントが以前から気になって仕方がなかったんですね。
そしたらYouTubeでいろいろ教えてくれているものがあって、学んでみたいなと思ったんです。何でもすぐに興味を持つもので・・・

 

27.タイピングがもう少し早く打てるようになって、ライティングの時間を短縮する

 そして、勿論ブログの続けるにあたってもう少しタイピングやライティングにかかる時間を短縮できるよう練習もしたいと思いました。ブラインドタッチはかろうじて出来るのですが、打ち間違いの多いことw 練習をこなすのみですが・・・

 

28.イラストを描く練習をしよう

 これもブログを始める随分前にイラストの本を買って時々眺めていたんですが、取り組めていなかったんですね。興味があって、ちょっとした自分の予定表や手帳でもちょこっとイラストがあれば可愛いなーって思っていたんですよね。

 

やりたいことで興味があるなら、練習したら自己満でいいのでまずは下手な絵を手帳に書いていこうっと。

 

29.ワードプレスで、ブログを作る

 ブログのこと何もわからないまま、ワードプレスを立ち上げドメインも取るところまでやったもののそこから、前に進めなくて止まった状態でした。なので何も書き込めていない状態で放置だったんです⤵

 

ブログの事、理解するためにはてなブログに登録し、少しずつブログのことが分かりかけてきたところです。なので、2つ目のブログとしてそのうちに使えるようにしたいと思います。

 

30.Googleアドセンスに再度挑戦する

 前に一度不合格になっているのですが、やっぱり合格したいので再度もう一度記事を見直して、再挑戦しようと思っています。

 

まだまだやりたいことだけはたくさんあって時間が足らない、パソコンと向き合うと時間が特に早く経ってしまいます。時間の上手な使い方・隙間時間の活用も大切ですね。分かっているけどこれがなかなか難しい。

 

多分、悩んでいたり、間違えてやり直してばかりしていることが多いからなんですが・・・

 

それでも、私でもここまでなら出来る!という感じで、私のようにパソコンの苦手な方の少しでもお役に立つことができるよう、できることを増やしていきたいと思います。

 

私より苦手な方は少ないかもしれませんが💦

 

やりたいことがたくさんあるっていいですね。失敗しても、できたときのことを思い浮かべてなんか、わくわくしながら取り組んでる自分がいます。

 

一年後の自分を楽しみにしながらこれからもブログがんばろうっと(^^)/

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

f:id:kumato117:20180827002938j:plain