パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

Googleアドセンスとワードプレス、これが問題だ!

こんにちは、くにっぽです。

 

いよいよ9月ですねー。

 

朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。いつも冷房をつけっぱにしていたのが最近寝るとき1時間だけつけた後消して朝まで過ごせるようになりました。

 

ここのところ、皆さんのブログを回っていたり、YouTube等を見たりしていたんですが、肝心の自分のブログでチョット行き詰ってしまっていました。

 

あっちこっちに気が行き過ぎて、なんか中途半端になってるなーって思ってしまって。今、一番やりたいことから順番にしていこう!と思い今回はアドセンスに真剣に取り組むことにしました。

 

GoogleアドセンスとWordpress をやっつけよう!

とは、言っても何か対策があるわけでもなく、取りあえず決めてそのように行動していこうということです、はい。

 

今までの記事をひとつ一つチェックしていくには時間が掛かりすぎるのと、はてなブログは基本、私の日記のような雑記ブログなのでアドセンスに合わないからといって、簡単に削除したくないというのもあります。

 

そこで、1回目の時と違ってもう少し真剣にアドセンスのことを学んだうえで新たにワードプレスでブログを立ち上げた方が早いのではないかと思えたのです。

 

 

ワードプレスのプラグインがよく分からなかった

 ワードプレスは初めて利用するには、本当に分かりにくくっていろんなものを読み漁ったり、いろんな人のブログやYouTubeを参考にしながらなんとかXSEVERとドメインとワードプレスを立ち上げたまでは良かったんだけど・・・

 

プラグインって何?

 

テーマを決めて、カスタマイズも少しして、でもなかなか書き始められなかった。
プラグインにつまづいてしまって、それとブログ自体に慣れていなかったので、何から書いていいか分からなかったし、そもそも日記もあまり書いたことなかった💦

 

外に向かってアウトプットするって慣れてないと、まず文章がなかなか出てこない。
だから、はてなブログは初心者の私には嬉しかったです。コメントや☆スターをつけていただいて、本当に嬉しかったんですね。今も読者さんにはいつも感謝しています。

 

ありがとうございます。いつも、私の元気のもとになっています ♪

 

その点、ワードプレスは孤独かも知れない。それでも、日々続けていけば何とかなるような気もしてきています。単に私自身がそれが当たり前。見てもらえたらラッキーぐらいに思って取り組む覚悟ができたからでしょうか⁉ ww

 

ワードプレスのプラグインを調べてみよう

 この頃は情報がたくさんありすぎてどれから見ていいのか返って悩んでしまいます。

 

そんなたくさんの情報から色々探してみて試してみようかな。

 

それと、記事を少しずつ書いていかなくちゃですね。

 

ここでは毎日更新するとか、最低1,000文字以上位を心がけて書いてみようかな。
1,000文字じゃ少ないのかなー?

 

今までの記事のリライトも使ったりしていこうと思います。

 

まー、私の事なので一気にはできなくて、でもなんとかワードプレスでブログを始めて、アドセンスに再挑戦して合格できるよう頑張りまーす!

 

中途半端で辞めるのは何とも気持ち悪いですから。
ボチボチの歩みであるのは変わらないですが・・・(笑)

 

あっ、そういえば又 台風が近づいてきていますねー
今週は台風の影響で大雨になったり、大荒れの天気の予想です。
影響のある地域の方は、くれぐれもご注意くださいますように。

 

 では、では、

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:kumato117:20180902181628j:plain