パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

また、パニック症状に!

こんばんは、くにっぽです。

 

今回の台風本当にすごかったです。家にいても風の凄い音と雨の降り方が半端なく怖いぐらいでした。

 

f:id:kumato117:20180905003411j:plain

 

調度、一番ひどく暴風雨の時に娘が仕事に出かけて行くことに。でも、娘の場合は家から近いこともあり、会社の人が車で拾っていってくれるということで助かりました。

 

大阪の友達からも「どんな様子、大丈夫やった?」と連絡をもらいました。
「大阪もひどくって、車が横転していたり、電車は当然運休なので今日は会社は休みになった。」と言っていました。

 

また、九州の従姉妹からも連絡をもらい心配をかけてしまいました。

 

今回の台風は亡くなった方もおられ、各地で甚大に被害が出たようです。被害にあわれた方にお悔み・お見舞い申し上げます。

 

今だ、交通機関に影響が出て、帰途につけていない方も外国の方を含めてもたくさんいらっしゃいます。どうか、お身体にお気をつけください。

 

 

www.kunippo55.com

 

 

www.kunippo55.com

 

以前パニック障害のこと少し書いたことがあって最近落ち着いていたのに、久しぶりにまた今日、食事時になってしまいました。

 

いつも前触れなしに突然あらわれます。

 

1.突然ドキドキし、もうろうとなる。

2.吐き気がする。(吐いてしまった)

3.過呼吸になる。

4.冷や汗がぼたぼた落ちるほどに急にでてくる。

5.立っていられなくなる。

6.手足が冷たくなって震えてきて、硬直してくる。

7.いつもは、心臓と背中がいたくなる。ただ、今回は心臓じゃなくお腹が痛くなった。

 

そして、いつものように30分~40分で落ち着いてくる。何なんでしょうね。
今までも病院にかかったことはあったんだけど、パニック障害と言われただけで、比較的私は軽い方らしいので特に何もせず。

 

何回か検査はしてもらったんだけど、いつも病院に行くときは落ち着いているので検査結果に異常はなしなんですよねー。

 

そして、「特に何が原因ってこの病気は原因は分からない。まぁ、この病気で死ぬことはないですから。30~40分経てば落ち着くから。」と言われる。

そうなんだけどね。なんなんだろうねー。久々に自分では元気のつもりでいただけにちょっと、今日はへこんでしまいました。

 

最近の寝不足がたたったかなー。
今日は、もう休もう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 f:id:kumato117:20180905001806j:plain