パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

問い合わせ中です

 

以前、アイキャッチ画像が消えてしまうってことで問合せをしていたのですが、分かりました。画像の使用が300MB/月を超えているから?とか思っていましたが違いました。

 

 

kunippo.hatenablog.com

 

 

やっぱり、私が余計なことをしていただけでした。はてなフォトライフ側で元の写真を削除してしまっていたみたいです。(^^;)

 

 

はてなフォトライフにアップロードされた写真を元に表示が行われているため、はてなフォトライフの写真を消してしまうと、連動して、はてなブログ側で表示できなくなるんですよね。

 

 

コピーされたものという認識だったので、問題ないと、それが原因で消えたとは全く気がつきませんでした。

 

 

そして、また新たに、問題がおきました。

 

f:id:kumato117:20180502235706j:plain

 

独自ドメインを設定しようと管理画面から設定詳細設定独自ドメインを入力し変更するをクリックするとドメイン設定ができると思ったのですがドメイン設定状況が有効にならず、設定が不明と出ます。

 

分からないので、又はてなへ問い合わせることに。

 

 

すると、回答として

 

 

Whois情報からDomain Status を確認しましたところclientTransferProhibited のStatus のなっておりレジストラロックがかかっている状態であることを確認しました。

そのため、ムームードメイン側に

 

・Whois 上のDomain Status がclientTransferProhibited の状態になっているがCNAME に設定したDNS レコードは正しく利用できる状況であるか

 

・現在設定しているネームサーバーの状態が正しく反映されており、カスタム設定が行える状況であるか

 

 

を聞くように言われました。それでムームードメイン側に問合せを送っています。

 

 

ここは、スムーズにドメイン設定有効となるはずだったのに。

 

 

参考にさせてもらった資料からは普通にサラッと時間も取らずにおわるはずだったのに。

なぜか、私はつまづく。

 

 

なんでかなぁー。まあ、仕方ないか。

 前に教えてもらった通りにしたのになー

 

 

今は、ムームードメインの回答を待とう。