パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

アイキャッチ画像が消えてしまう?

またまた、落ち込んでしまうことが…

 

パソコン苦手だからこそ少しでも、前に進みたくて行動してるつもりが、

 

 

f:id:kumato117:20180429203043j:plain

 

あれー、なんでー

と、なるようなことが多くて(汗)

 

 

余計な事をつい、してしまうんだよね私って、もう、最悪!

落ち込みまくり⤵︎

 

 

ドメインを新しく取得していたんだけど、proに利用するなら、XSERVERに紐づけることはしなくていいと誰かのブログで見たので、そうなんだーと、さっそく、EXSAVERから外そうと、サーバーアカウントから入って、解約をしたんだよね。

 

 

そしたら、ドメインごと消えてしまったみたい⤵ あれっ⁉

ムームードメインにアクセスしたら、現在契約中のドメインはありませんとのこと。

 あーあ、またやってしまった、私の早合点。

 

 

どうしていいか、今模索中です。

ムームードメインに問合せをしようと、内容を書いて送信しようとしたらまたはじかれてしまう。この内容はここではないみたいなー?

 

 

もう、なかなかすぐに対応してもらえない。もう、ちょっと、放置かなー。

 

 

このごろ、アイキャッチ画像が勝手に消えてしまって「なんでだろ??」って思ってた。

 

 

問い合わせている最中だけど、もしかしたら、300MB/月を超えていたんだろうか?

 

 

良くわかんないけどそれしか考えられなくて、そんなに画像が多いとは思わなかったけど、そうかなーと、思って…

 

 

それで、それならもっと自由に利用できるProにしようかなと思ったんですよね。

ええーい、よくわかんないけど、できることが増えるならやってみるかと、いうことで今、申し込んじゃった。

 

 

分からないことだらけだわ。

 

 

今日したこと。

アマゾンのアソシエイトに申し込みをしてみた。

XSERVERでドメインの紐づけ、はずすつもりでkunippo55.comを解約してしまう。

proに加入してみた。

 

 

悩みながらなんとかやっていくしかないかなー

人の何倍も回り道しているような気がする(笑)

ぼちぼちやっていきます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。