パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

お台場海浜公園~皇居外苑まで行ってきました。

こんばんは、くにっぽです。

 

東京見学3日目です。

 

2泊したホテルを出て、新橋からゆりかもめに乗ってお台場海浜公園まで行きました。

少し曇って小雨もあったりしましたが、昼ごろからは天気も回復してきました。

 

f:id:kumato117:20180428211819j:plain

お台場に着いて、まず東京ビーチアイランドモールに行きました。

 

そして、荷物をコインロッカーに入れて、ほっと一息つき、外のテラスでソフトクリームを食べていると、スズメが近づいてきました。 多分、怖いもの知らずのひなだと思われます。何か食べ物を欲しかったのでしょうね。

 

 

どんどん近づいてくるし、しまいにはテーブルにちょこんと乗ってきます。

私たちはひなにあげれるものは何ひとつ持ち合わせてはいないので「ごめんねー」とひなの様子を見るだけです。

f:id:kumato117:20180428220838j:plain

席を離れてもしばらく、私たちの後をついてきていました。

人懐っこくってすごくかわいかったです。

 

 

今日、ここへ来たのは目的がありました。

ここの4Fにある『東京トリックアート迷宮館』を体験するためです。

 

 

以前、娘が東京に行った時、友達とここに寄った話を聞き、写真も見せてもらっていました。その時から、私も行きたいと思っていたんです。だって、面白そうに見えたんですもの。

 

 

その時、娘が、「2人で行くと一人が写真を撮ることになるから2人一緒の写真は撮れないよ。」と、言っていました。でも、そんなことは別に構わなくてまず体験してみたいじゃないですか。好奇心旺盛の私ですから。

 

 

特にマジックとか、トリックとか、魔法の世界とか大好きです。夫は私が喜ぶのならと、ついてきてくれてる感じで、本人はあまり気乗りしていなかったみたいでしたが、一緒に参加するうち、結構おもしろくなってきたのか、いい具合に撮れていました。

 

f:id:kumato117:20180428225606j:plain

 

f:id:kumato117:20180428225643j:plain

 

大型連休前の平日で、昼前だったこともあり、比較的すいていたので、ゆっくり回れました。一つ一つのトリックに「こうなってるのかー」なんて、感心しながら見て回り、写真におさまりました。

 

f:id:kumato117:20180428230244j:plain

 

f:id:kumato117:20180428230225j:plain

 

出口付近にこの『海の隠し絵』がありました。私たち夫婦が考えていると、若い女の子たちが2人来て一緒なって考えていました。分からなかった最後の2つを教えてもらって気分よく終わりました。

 

 

10種類の生き物見つけられましたか?

 

 

東京に遊びに来られる人へ、東京トリックアート迷宮館は、お勧めです。

私は、とても楽しめました。また、ここで撮った写真を娘に送って見せたところ、すごくウケていました。

 

 

お昼ご飯は、東京ラーメン店で食事をし、その後、東京駅に行き、帰りの成田までのシャトルバスの予約をして、バス乗り場の確認をしに行きました。不慣れな場所で迷っているうちに時間が過ぎて遅れるようなことがあれば困まりますから。

 

 

後は、百貨店でお茶をして、夜ご飯のお弁当とサラダとビールを買い込んでホテルに戻りました。3日目も14,000歩、歩きました。

 

 

4日目東京最後の日

せっかくなので、東京駅から歩いていける、皇居周りを散策しました。

f:id:kumato117:20180428234028j:plain

 

f:id:kumato117:20180428234136j:plain

 

f:id:kumato117:20180428234215j:plain

 

最後の日は、晴天で気温も上がり、暑いぐらいでした。

今回の初めての東京見物は自分たちでゆっくりと見て回り、行きたかったところにも、すべて行くことができました。

 

ちなみに4日目も14,000歩歩いていました。よく動いて、楽しかったから、笑顔の写真がたくさん撮れました。一時、スマホの件で焦ったこともありましたが、楽しい旅行でした。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。