パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

雑穀麹の生酵素の解約が大変

以前、軽い気持ちで

「麹ってそう言えば身体に良いってよく言うよな。

 

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酵素も、なんかいいらしい。

 

 

ダイエットにもいいのかー

 

 

500円なら安いよね。」

 

と、お試しのつもりで申し込んでみた。

でも効果はちっとも現れず、

 

 

「やっぱり、ひと月ぐらいじゃ分からないかなー」

 

と、定期便の3パック10,116円を申しこんだんですよね。

 

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そして、真面目に飲み続けてみたが実感は何も出ず、ここまできて、やっと、やっぱりこの商品も私には、ガッカリものだったんだなーと思いました。

(あくまで個人的感想です。)

 

 

それで解約しようと電話をかけると、自動音声で「定期便の停止は1を」と言われ

 

 

押すと「ホームページから手続きしてください。」って勝手に電話は切れてしまいます。

 

 

 

「えーっ」ですよね。

 

 

Google の検索サイトで「うるおいの里解約」で調べたところ公式サイトで「変更・解約はお電話1本でOK!」と、書かれているにもかかわらずです。

 

 

それではと今度は「その他4」をえらんで待ちますが全然出てきません。

 

 

公式サイトで電話窓口の混雑状況で火曜日の11:00〜12:00は◎がついているのに繋がりません。

 

 

仕方なく公式サイトで解約という項目を探すが、どこを探してもないので、返品・交換の項目からお問い合わせフォームにいき「定期便の停止について」を選ぶ。

 

 

そうすると、トクトクコースは指定回数定期便を継続していただくコースになっております。ご継続回数を終えるまでは定期便の停止を承ることが出来ません。こちらから状況の確認が可能です。

 

 

と、いう文言。

「あれっ、そんなシバリがあるなんて、どこにも書いてなかったけどなー」

 

 

前にも一度、そんなシバリのある商品を頼んだ事があって、今度からはそんなシバリの商品は最初から頼まないと決めてたから意外でした。

 

 

どこにそんな事が書いてあった?といろんな資料を見てみても解らず ⁇⁇ 

 

 

本来なら、お客の立場に立ってもっと、分かりやすく表示するべきです。

 

 

まるで、分からなかったらラッキーみたいに、わざと気づきにくい書き方をするなんて、どんだけ商品に自信がないのかな?と思ってしまいます。

 

 

最低4ヶ月はダメとここへきて、初めて知ったんですから。

 

 

誰が見ても目立つ場所に、ハッキリ書かれていれば、それだけで自社の商品に自信があり、信頼に足る会社だと思えるのに。

 

 

なんか、胡散臭い。

 

 

私はとりあえず、何とか4ヶ月分はもう支払い済みなので問題ないとは思うのですが、ちょっと、違うよなーって、思ってしまいました。

 

 

 

簡単に電話一本で変更や解約ができるといい、

電話をしても自動音声で、ホームページから手続きするように言われて、勝手に切られ、

ホームページには、解約や定期便停止の文言は見当たりません。

 

 

本当に分かりにくく、結局、問合せから何とか『定期便の停止手続き』を送信することに。

 

 

それでググってみると、同じような内容で書き込みが結構されていて、ああ、そういう商品だったのかなと、思ってしまいました。

 

 

今後はインターネットで申し込むときにそういった商品も多いということを頭において、少し調べてから申し込みをするようにしたいと思いました。

 

 

まあ、これも私個人の感想であって、気に入って利用している方もおられるわけですから、その人それぞれに合う合わないがあるので、私には合わなかったということですが・・・

 

 

横から夫が「また、そんな商品頼んでたんかいな。」と、あきれ顔 (^^;)

 

 

すぐに、「あっ、これいいかもー」と飛びつくことを自分に戒めたいなと思いました。

チョット、反省です。

 

 

  ここまで読んでいただきありがとうございました。