パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

死ぬまでにしたい25のこと

こんばんは、くにっぽです。

 

昨日、娘とカラオケに行こうと、言う話をしたことから夫に

 

「そうだ、まだしたい事っていっぱいあるよね。
死ぬまでにしたい50のことって、メモに書きだそうかな?」

 

って言ったら、
「そんなに時間はないやろ。」って言う。

 

「いやいや、娘程はないけど、100は無理でも50ぐらいはない?」

 

例えば、この間、行った

1.公渕森林公園の桜の花見に毎年行くこと

2.初めて夫婦で東京見物に行くとか

3.娘とUSJに行ってハリーポッターのアトラクションを楽しむ。

f:id:kumato117:20180526221756j:plain

 

4.ブログを1年以上続ける。

5.日本でまだ行ったことのない県へ夫と旅行する。

6.もう一度、Fさん(友達)に会いに行く。

7.娘とハワイに旅行にいく。

f:id:kumato117:20180526223811j:plain

 

8.娘ともう一度オーストラリアへ旅行して、ネイティブと会話する。

9.娘の結婚式に夫婦揃って出席する。

f:id:kumato117:20180526224434j:plain

 

10.姉と毎年1回は遊びに行く。

11.ウォーキングを続ける

f:id:kumato117:20180526225053j:plain

 

12.高校の友達と年1回は必ず会う。

13.海外映画を字幕なしで見れるようになる。

14.英語の歌を10曲は間違わずに歌えるようになる。

15.カラオケで90点以上を出す。

f:id:kumato117:20180526223002j:plain

 

16.短編小説を書いてみる。

17.ボランティア活動をする。

18.娘とローマに旅行に行く。

f:id:kumato117:20180526225528j:plain

f:id:kumato117:20180526225554j:plain

 

20.映画を毎月5本以上は観る。(アマゾンプレミアム会員なので)

21.読書は毎月5冊以上は読破する。

22.月10万以上は収入を得る。

23.高校の友達に香川を案内する。

24.家のリフォームをする。

25.ミュージカルを見に行く。

 

ここまで書いて、チョット詰まってしまう。
本当はもっとあるよなーと思いながら。すぐに出てこない。

 

とりあえず、死ぬまでにやりたいこと25と言うことで(笑)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。