パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

もうすぐ娘が帰ってくる

こんばんは、くにっぽです。

 

今日は、お天気も良かったので、久しぶりの食料品の買い物に行きました。
普段は、夫が買い物に行ってくれます。バイクでチラシを見て、お買い得を狙って行くので、買い物上手です。頼んだものも買ってきてくれるので、助かります。

 

なので私は、夫が元気で行動してくれるなら、それに越したことはないと、任せます。
でも、私もたまには行きたい。商品を見てるうちに、「そうだ、今日はこれにしょうかな?」って、思うときがあるし、買い物がキライなわけじゃないからね。

 

なので、たまに、今日みたいに出かけます。
そして、今日はハンバーグの気分だなーとひき肉を買ってきました。
夫も私もハンバーグは結構、好き。そうそう、娘も好きですね。

 

娘がいないので、今日は、普通のハンバーグにしましたが、娘がいるときは、チーズハンバーグかな。

 

f:id:kumato117:20180525213054j:plain

 

今日の献立

ハンバーグ(サラダ菜・トマト)

キャベツのサラダ(シーザー味)

ほうれん草のおひたし

白花豆

ひじき(ひじき・にんじん・れんこん・うすあげ)

キュウリもみ(きゅうり・ちりめんじゃこ・わかめ・みようが)

ごはん(黒米・大麦入り)

ビールでした。

 

 

久しぶりに娘からLINEの電話が入りました。昔と違って、便利になりましたね。海外に居ても、普通に電話が無料でできるんですから。娘は、ニュージーランドにワーホリに行っていたんですが、今月中には帰ってくる予定です。

 

今は、折角だから、前にお世話になったオーストラリアのホームスティ先にも寄ってくるとのことでした。11ヵ月ほどのワーホリでした。

f:id:kumato117:20180525222815j:plain
娘が働いていたレストランの前の湖

 

f:id:kumato117:20180525224102j:plain
ニュージーランドのシェアハウスの近くから見える景色

 

f:id:kumato117:20180525224329j:plain
働いていた可愛い造りのレストラン

 

f:id:kumato117:20180525224447j:plain
まかないで出してもらった食事。美味しそう~

今は、LINEですぐ写真も送ってもらえるから便利ですね。

 

 

久々の電話だったから、

私:「そうだ、〇〇がかえってきたら、カラオケに行かなあかんね。」

娘:「そうやね、また行こ!」

私:「また、そしたら練習しとかなあかんわ。ここんところ練習してなかったから、また、音痴にもどってしまう。」

娘:「そんないい方したら、今はまともみたいやん。いやいや、ずっと前から音痴やろ?」

 

と、憎たらしいことを言う(笑)

www.kunippo55.com

 

そうやね、少しは、曲と合うように時々練習しよっと!

 

娘は、オーストラリアで、ケアンズの観光のあと帰る予定らしい。
LINEのおかげで、遠くにいる感じ、あまりしないですね。

さあ、娘が帰ってくるとまた、にぎやかになりそうです(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。