パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

『私はラブ・リーガル』これは、私のお勧めです。

こんばんは、くにっぽです。

 

今日は、私の大好きな海外ドラマ『私はラブ・リーガル』 を紹介したいと思います。

これは、2009年7月12日に開始したアメリカのコメディ・ドラマ/ファンタジーテレビシリーズ。

 

 シーズン1から見ていったとき、もう内容が面白くて、次が気になって気になって、次々と時間を忘れて見てしまうドラマです。

 

簡単な内容としては、交通事故で死亡した美人モデルが冴えない女性弁護士の身体に乗り移って恋に仕事に奮闘するハートフルコメディ。交通事故にあったブロンド美人のモデル・デビー。まだ、天国に行きたくない彼女は地上に戻ることに成功するが・・・。

シーズン全13話

 

弁護士であるだけに、いろんな弁護に奮闘する様子や、恋やファッションなど、どれも楽しみながら、あっという間に時間が過ぎる感じがして全13話見た後は、また繰り返し見たくなるドラマです。私だけかな(笑)

 

でも、あまり家でドラマを見ない娘も、この『私はラブ・リーガル』は気に入ったみたいでよく一緒に見ました。

 

出てくる、主な登場人物のブルック・エリオット(ジェーン役)のことが見ているうちにどんどん好きになる。エイプリル・ボールビー(ステイシー役)もスタイル抜群で何ともキュートな性格。最初、いけ好かないタイプかなと思ったケイト・レヴァリング(キム役)もシーズンが進むうちに、だんだんいい人に見えてきたり。

 

コメディなんだけど、所々でほろっとするときもあったり、恋多いお年頃の人たちの目の離せない面白さと、事件や弁護士として、堂々と法廷で戦う姿もカッコよく、見るところ満載のお勧めドラマです。

 

今日は、私の大好きな海外ドラマのことを紹介しました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。