パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

お勧め映画を観てみました。

こんばんは、くにっぽです。

 

f:id:kumato117:20180514214633j:plain

 

Amazonのプライム会員になっているのですが、まだ全然映画を観ていたかったので、今日は、めんおうさん(id:mennou)がブログで紹介されてたアバウト・タイムを観ました。

 めんおうさん、ありがとうございました。面白かったです。

個人的にこういった内容の映画は好きです。

映画ならではの、現実では起こりえないタイムスリップを使って日常の生活をいい方向に変えてみる。そして、出てくる人物に悪役的な人はいない。

なんか、心があったかくなるようなストーリーで良かったです。

 

これを機会に、私も映画は大好きなので、またちょくちょく観たいなーと思いました。

 

 

そして、今日の晩御飯は夫が釣ってきたメバルの煮付けにしました。

 

f:id:kumato117:20180514203238j:plain

 

今日の晩御飯の献立

メバルと小松菜の煮付け(水1/2カップ・酒大さじ4・みりん大さじ4・醤油大さじ3)

きゅうりもみ(みょうが・わかめ・ちりめんじゃこ・ごま)

おたふく豆

キャベツとトマトのサラダ

ほうれん草のおひたし(かつおぶし)

ご飯(黒米・大麦入り)

ビール

 

メバルは、煮付けによくあう美味しいお魚です。

夫の釣りも成果があるので新鮮なものが頂けていいですね(^^)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。