パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

しっかり食べよう晩御飯。

こんばんは、くにっぽです。

 

最近のこの猛暑、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?
復旧作業をされている方もこの暑さのなかでされていると思うと、本当にお身体が心配になります。

 

毎日のように熱中症で倒れられる方や、病院へ搬送されるニュースが後を絶ちません。まだまだ、終わりそうにない40度前後の気温。皆さん、くれぐれもお身体にお気を付けくださいますように。

 

 

今日は、暑さでバテテいてはいけないと晩ご飯のご紹介です。

f:id:kumato117:20180721232722j:plain

 

ピーマンと牛肉の炒め物(焼肉のたれで簡単に)

わかめと玉ねぎのお味噌汁

きゅうりもみ(わかめ・きゅうり・ちりめんじゃこ・ごま)

サラダ(キャベツ・シソの葉・トマト・シーザードレッシング)

とろろ(山芋・卵1/2・青のり・めんつゆ)

だしがら昆布の煮付け(梅干し・鰹節・醤油・みりん・砂糖)

きゅうりのお漬物

ご飯(黒米・麦)

缶ビール

以上でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

f:id:kumato117:20180718223228j:plain