Windowsで分からない時の有料電話サポートは私には必要です。
こんばんは、くにっぽです。
最近、パソコンで困まったことがよくおきます。
『iCloud のアカウントの設定が最新ではありません。』
こんな表示がよくでます。パソコンの右下に、たびたび音とともに現れます。
ただ、iCloudは、スマホでよくアプリを入れるときに何度もアカウントとパスワードを利用しているのだけれど。
間違ってはないと思うのだけれど分からず、パスワードを変更して見たりするのですがなおりません。
それで、パソコンのリモートサポートサービスに聞いたのですがメーカーじゃないので分からないとの回答になります。
それで、仕方なく放っておいたのですが、そのうちパソコンがよく固まり、webページの回復(R)の表示も頻繁に出るようになりました。
このままでは前に進めないので、Microsoftサポートのホームページから問い合わせをするのですが、なんせ、分かりにくい。
内容も難しいし、どこを見ていいのかどれが自分のものに当てはまるのかを見つけるのも難しい。なので電話番号を探すが見つからない。
それでも、とりあえずメールを送ってみたのですが送った所が違ってたのか、訳の分からない回答がきました。もう、ちょっと、お手上げ状態。
それで、また、NTTのリモートサポートにどうしたらいいか、相談の電話を入れると、マイクロソフト ストアサポートの電話番号を教えてくれました。
Microsoft store サポートの電話番号
0120-00-8449
Microsoft サポートアフターサービス窓口
0120-54-2244
受付時間 平日9:00〜6:00
土日10:00〜6:00
上のどちらにかけてもいいんじゃないかと言われました。そして、無料サポート受付電話だと教えてもらえました。
ただ内容によっては、有料のサポートでないと、応えられない場合もあるとか言われました。
早速電話するとフリーダイヤルのように0120から始まるけれど電話代はかかります。
自動音声で当てはまるものの番号を押していって、やっと担当者の方に変わって、内容を伝えると、「その内容では有料のサポートになりますね。」ということで、有料のサポート会員の手続きしました。
有料会員になったら有料会員専用の電話を教えてもらい、やっと今回のトラブルの件が解決しました。あれは、やはり聞かないと分かるものではありませんでした。
勿論、私のレベルならという意味ですが・・・
まず、
『iCloudのアカウントの設定が最新のものではありません。』
これはiPhone でよく使っているApple IDのパスワードと同じではなく、App用パスワード(メールアプリ専用)のものを登録しないといけなかったようです。
新しくパスワードを設定していただき、その後あの表示が出ることはなくなりました。
『Webページの回復(R)』の件はパソコンの容量の空きはあるものの立ち上げた時に、iCloudに入れてる写真やビデオがパソコンに同期しようと動きます。
それで、その作業に時間を取られて他の物が待機している状態になり動かないとの説明をうけました。
なので、同期させるのをやめることにしました。これにより、ずいぶんパソコンの動きがましになりました。
それと、この有料サポートは、一年で¥15,660-になります。Windows7からOffice2010以降で5台まで一つの契約でいけるそうです。
今度から何かパソコンでのトラブルが起こった時、電話で聞ける安心感ができて良かったです。特に私のようパソコン音痴には(笑)
ここまで読んでいただきありがとうございました。