パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

公渕森林公園へお花見に行ってきました。

こんばんは、くにっぽです。

 

夫のふるさとの香川県に引っ越してきてもう17年が経ちました。

 

なのに、お弁当をもって出かけていくお花見は

香川では今回が初めてです。

 

今日、出かけて行ったのは、春に5000本の桜がある公渕森林公園です。

 

 f:id:kumato117:20180401220140j:plain

 

桜は満開でとても綺麗でした。

気候も暖かく上着はいらなかったし、本当にいいお花見日和!

日曜日ということで、たくさんの人で賑わっていました。

 

 夫と2人で10:30に家を出て調度11:30には、現地に着きました。駐車場の所で少し混んでいましたが、ピークの時間より少し前ということもあって、あまり待つことなく、なんとか駐車出来ました。無料の駐車場なのが嬉しいですね。

 

夫はカメラで、私はスマホで、想い想いにシャッターを切っていました。

 

f:id:kumato117:20190319151437j:plain

 

桜だけでなく他の花も楽しめて、あちらでもこちらでもとシャッターを切りました。
 

 f:id:kumato117:20180401205219j:plain

 

広い公園で、芝生の広場や遊具もあり、キャンプ場や食堂や売店もあります。

大きな池は、香川県のため池100選の貯水量でもトップクラスだそうです。 

 

 f:id:kumato117:20180401234846j:plain

 

 

f:id:kumato117:20180401204242j:plain

 

久しぶりの行楽弁当を作っていきました。(^^♪

お弁当を持って出かけるなんて何年ぶりだろう?

娘が小学校上がる前まではよくお弁当を持ってよくお出かけはしたのですが・・・

 

f:id:kumato117:20180401203915j:plain

 

おにぎり2個だけ、残ったけれどあとは完食でした。

ちょっと、食べ過ぎかも?

お弁当、冷やした飲み物もたくさん(ジュース・お茶・コーヒーなど)

持って行きました。それと私用のアルコールが1本と(笑)

 

飲み物・食べ物を持って行ったこともあり、今日は外に出たけれど

お金は使いませんでした。

たくさんの綺麗な景色が見られ、広い公園の中を散策して楽しみました。

これからも、毎年来たいと思いました。

 

f:id:kumato117:20180401214233j:plain

 

こんな自然に囲まれてひとときを過ごすのはリフレッシュされていいですね。

身体が喜んでいるような気がします。今日は笑顔の多い一日になりました。

今日は公渕森林公園のお花見の様子を書いてみました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。