パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

うちのご飯 ♪

こんばんは、くにっぽです。

 

今日は、髪を切りに行ったぐらいで特に変わったこともなかったので、

『うちのご飯 ♪』ということで紹介します。

朝は、ほとんどがパン食です。

夫は食パンで私はレーズン入りのロールパンを食べます。

 

サラダは日によって、レタスがキャベツになったり、

卵がゆで卵になったり、ウインナーがベーコンになったりします。

そして、バナナやイチゴやなにがしらの果物を少し添えます。

 

最近体重がなかなか減らないし、運動不足も気になるので

朝の決まった時間にウォーキングすることにしました。

一度、夜から、昼に変えたのですが、時間が一定しないし、

時間が取れなくなったりもするので、朝の決まった時間6:30から

1時間歩くことにしました。それの方が習慣化しそうだし、

今のところ続いています。(笑)

 

f:id:kumato117:20180403232300j:plain

 

朝:レーズン入りロールパン 1個

  プレーンオムレツ 卵1個分

       ウインナー1ケ

  バナナ 1/2本

  トマト 1/4個

  レタス 少々

  コーヒー

 

f:id:kumato117:20180403232121j:plain

 

昼:小松菜としめじとアサリのスパゲッティ

  野菜ジュース

f:id:kumato117:20180403232027j:plain

 

夜:カキフライとキャベツの千切り

  もずく

  わけぎのぬた和え

  白花豆

  とりきもの甘辛煮

  サーモンのカルパッチョサラダ 

       黒米・麦入りご飯 でした。

 

ちなみにとりきもの甘辛煮は夫が作ってくれたものです。

男の料理本から作ってくれてあんまり上手にできたので

それからは、夫の自慢料理のひとつです。(^^♪

今日のうちのご飯でした!