パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

羊毛フェルトキットで作成中

こんばんは、くにっぽです。

 

今日は、久しぶりに手芸屋さんに行ってきました。

 

手芸屋さんはいいですねー。なんか可愛いものや、いろんな材料が売っていて飽きないです。もう子どもがおもちゃ屋さんで、はしゃいでるような感じです。

 

勿論、私は大人ですからはしゃぎはしないのですが、心は踊ってますよね(笑)

 

「へぇー、今はこんなのがあるんだぁ。あっ、これいいなー。これって、私でもできる?」

 

とか、独り言つぶやきながら物色してました。

 

もう、店内全部回れなかった。あっという間に時間が経つから見るところ多すぎて残りはまた今度行ってみよっと。

 

どちらかというと不器用の枠に入る私なんですが、やっぱり根がいろんなこと試してみたい、やってみたいと思ってしまうところがあって・・

 

下手でも関係ないんですね。自分が満足できたらいいかなーって感じです(*^^*)

 

最近、羊毛フェルトって、流行っているんですね。羊毛フェルトコーナーが結構場所をとっていたし、100均にもそんなコーナーがありました。

 

私が注目している上級クラスの方で、生きてるような今にも動き出しそうな可愛い作品を作られるゴッペマスターゴッペさんid:goppemaster)ニードルフェルトアーティストとして活動を開始されています。その作品は素敵です。

 www.goppemaster.com

まだ、ご存じない方は一度立ち寄られてみてください。

 

もうおひとり、とても器用でお孫さんのリカちゃん人形のお洋服なんかも作ってしまったりするアラフィフランドジュンペイさん(id:junpekun)

www.luckylife777.net

 2018/12/06「ダイソーの手芸キットは初心者のちょこっとトライにいいね!」の記事で教えていただいたのを参考に私もダイソーで買ってみました。

 

かわいらしいものがあったので買ってやり始めたのですが、針で何度が指をつきまくりながらでも、形作られていくのが楽しくて・・・

 

でも、お手本のようには、なかなかいかない💦

 

それを思うとジュンペイさんは初めてでも素敵な作品に仕上がっていました。やはり、器用な人とそうでない人の差はどうしてもでてしまいます。

 

ところで私の作品は、まだ途中ですが・・・少し羊毛が足らなくなってきたので手芸屋さんで調達しました。多分固めすぎなのかな??

 

f:id:kumato117:20190109001126j:plain

 

これだけ見たら意外とかわいいなーと自分で思ったのですが、見本と比べると全然似てない💦

可愛さも見本より劣る。でも、なんか自分的には気に入ってたりしてます。

 

さぁ、残りどこまで見本に近づけるかな~ 頑張ってみます。

 

f:id:kumato117:20190109001038j:plain

 

今日は、手芸屋さんによってみたので初めて取り組んでみた羊毛フェルトのことを書いてみました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:kumato117:20181009001740j:plain