パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

マーフィーの本を読んで思ったこと。

こんにちは、くにっぽです。

今日で20記事めになります。

 

 

ブログを始めると、読者の方が1人増えた (*^^)v とか、スターを付けてもらった ♪ とかが、とても嬉しくて頑張ろうって思えます。ありがとうございます。

 

 

皆さんのブログを見ながら、やっと写真やイラストの素材を最近使えるようになりました。 

 

 

まだまだ、そのレベルの私ですが、これからも日々パソコンを少しずつ使いこなせるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 今日は、一冊の本を紹介したいと思います。

初版が昭和46年5月で私が買ったのは昭和62年の5月の54版のもの。

 

 

そう、かなり古書です。

 

f:id:kumato117:20180408111711j:plain

 

でも、何度も再版されているので今は表紙は変わっています。

 

 

 

『マーフィーの100の成功法則』

という大島淳一著の本です。

 

 

 

今から23年前に購入し何度も折に触れ読んできました。私にとって印象深い本でした。

 

 

 

私はこの本によって、潜在意識、顕在意識のことを知りました。 

 

 

この本の中に

『潜在意識が奇跡を起こすのだということを皆が知るようになれば、宗教間の争いはなくなるだろう。』とありました。

 

 

マーフィー理論は、どの宗派も正しいのだと言います。どの宗派も人間を潜在意識にいたらしめるための道なのだと考えます。

 

  

どんな宗派の教えでも、深く信ずることさえできれば奇跡も起これば救いも得られます。いろいろな宗教は潜在意識へのアプローチの違いだけです。とありました。

 

 

 なんかとても、腑に落ちました。

「自分だけが正しい」という宗派が世界中にあり、それ以外を認めないから宗教間や宗派の争いになるんだと、妙に納得していました。

 

 

 

意識する心の否定的な考えは、潜在意識の活動を狂わせてしまいます。嫉妬とか、恐れとか、心配とか不安などの思いは神経や内分泌腺をおかしくしてしまうそうです。

 

 

 

出来れば、自分にとっていい行動に結びつくよう潜在意識に働きかけれるようにこんな言葉を繰り返すのがいいそうです。

 

 

 

『私は今日、幸福を選びます。私は今日、成功を選びます。私は今日、適切な行為を選びます。私は今日、みんなに対して愛と善意を選びます。私は今日、平和を選びます。』

 

 

 

このように自分に幸福を選ぶ習慣を作ってください。

 

 

 

『昼も夜も、私の関係あるすべての分野で私は繁栄させられようとしている。』

 

 

 

『人もよかれ、我もよかれ、我は人より、もうちょとよかれ』

 

 

 

『私はお金が好きだ。私はお金を愛する。私はお金を賢明に、建設的に、思慮深く使います。

 

 

私はお金を喜んで手放しますが、それは素敵な具合に何倍にも増えて私のところに戻ってきます。

 

 

お金は良いものです。実に良いものです。お金は私のところに雪崩のように豊富に流れてきます。

 

 

私はそれを良いことだけに使います。私は自分の利益と私の心の富に感謝します。』

 

 

 

「成功・歓喜・富・健康・愛・英知・平和・勇気で私は満たされています。

 

私はそれを私の家族・親戚・知友人・私にかかわるすべての人に放射します。

 

そして、そのことに感謝します。」

 

 

 

潜在意識を味方につけて、いつもプラス思考を身につける癖をつけるようにできたらいいですね。

 

 

まだ、なかなか習慣化できてない自分がいますが・・・

 

 

でも、元気をもらえた本でした。今日は、以上です。ありがとうございました。