パソコンと悪戦苦闘しながら毎日のあれこれ綴ります。

パソコン音痴主婦がブログ始めました。

喧嘩の後は・・・

こんにちは、くにっぽです。

 

我が家のひとり娘が、ワーキングホリデーでニュージーランド在住のため、

 

今は夫婦だけの生活だ。

 

夫はリタイアして、私も去年パートを辞めたこともあり、周りからは暇を持て余しているように思われるが、意外とそうでもない。

 

やりたいことは、ありがたいことにいっぱいある(笑)

 

夫とは年の差夫婦で、自分で言うのもおかしいが、仲はいい方だと思っている。

 

時には、口げんかもするが、そんな長く続くことはない。

 

どんなに喧嘩をしても、お互い別れる気はないのだから。

 

時に言い方に腹が立って、喧嘩になっても長引くことはない。

口を利かない状態が長引くのが嫌だし、そんな状態が続く方が疲れてしまう。

 

例えば、喧嘩してもご飯の時間になれば、

 

「ごはんよー。」

 

とドア越しに声をかけると、

 

「ほーい」と返事が返ってくる(笑)

 

「いらない。」

 

とは、絶対言わないし、無視することもない。

 

必ず、一緒に何事もなかったかのように、食事が始まる。

 

今でも喧嘩することもあるけど、前に夫に言ったんだ。

 

「私が真剣に喧嘩できる人なんて、本当,パパだけ。これからもよろしく。」って。

 

 最近は、夫婦でも思ったことや、感じたこと口に出して言うようにしている。

 

会話がある方が楽しいし、相手の考えていることも分かるしね。

 

まして、いいことなら尚更、口に出さないと。

 

褒められるのは、何歳になっても嬉しいから。

 

 

そういえば10年以上前、腹が立って家を飛び出したことがあった。

f:id:kumato117:20180406150450p:plain

 でも、ここは、夫の故郷だから私に行くとこなんてなくて、仕方なくチャリンコで近くのスーパーまで行って時間潰してた。

 

 どうしょーかなーって思ってたら、娘から電話かかってきて

 

娘:「どこおるの?」

 

私:「パワーシティ」

 

娘:「何してるの?」

 

私:「・・買い物・・」

 

娘:「笑、はよ帰っておいで」

 

私:「うん、笑」

 

 

こんな具合だから、多分心配してなかったのかも・・・

 

 

今の自分が一番若い。これからの未来の自分にとって今の自分が一番若いんだよ。

 

って、前に友達が言ってた。

 

そうだよね。

 

この頃は時間の経つのが特に早く感じるから、元気で今を大事に過ごそうと思う。

 

 

今の時間がきっと幸せな時間なんだと思う。

 

 

 f:id:kumato117:20180406150759j:plain